森友問題中心に野党追及 新材料乏しく手詰まり感

▼記事によると…

・国会は衆議院で予算委員会の2日目が始まりました。28日はすべて野党側の質問で、森友学園の問題を巡り、野党側は安倍政権への追及を強めています。

・トップで質問に立った立憲民主党の2人は、ほぼすべての質問時間を森友学園の問題に費やしました。

・安倍昭恵夫人ら関係者の国会招致を求めましたが、実現の見通しは立っていません。野党側は政権を追い詰めるほどの決定打に欠くのも事実です。
ある希望の党の幹部は「新しい証拠が出ない限り“モリカケ問題”は年内で限界だ」と手詰まり感をにじませています。
さらに、「同じ質問を続けていても逆に批判をくらうだけだ」といった声もあり、質問時間の配分にこだわる野党がどこまで充実した審議ができるのかも問われています。

2017/11/28 11:51(全文はソース)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000115455.html

▼関連記事


希望・後藤祐一「籠池氏を偽証罪で告発すべきでは?」→ 安倍総理「政府の立場で告発するものでない」→ 後藤氏「その通りです!!」←??
野党の“言葉狩り”にネットでは…「時間の無駄」「くだらないとしか言い様がない」「言葉狩りはホントいらない」
立憲民主・逢坂誠二氏、安倍総理の答弁に「説明がよくわからない!」(※動画)
【まだモリカケ】憶測で批判を続ける野党に安倍総理が苦言「行政の私物化と指摘するなら証拠がないと反論も出来ない」(※動画)

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・今ごろ気がついたんかい‼︎

・森友問題の野党追及は証拠がないが 値引きの根拠になった野田公園から辻元清美を追及する証拠はあるでしょ。足立議員に期待!

・散々煽っておいて、トンズラモードか??相変わらず都合がよろしい事で😡😡😡

・ただフェードアウトできないから野党が攻めあぐねるってことで、報道の量を減らしていくんだろうなw

・こんなんなら野党の質問時間なんていらないだろ

・時間の無駄。詰められる証拠揃えてから始めろや

・野党は何がしたいわけ?
 └仕事してるふり

・今度は野党が答える番だ、巨額の税金を空費して意図的に国会を空転させた罪は重い。民主主義をなんだと思っているのか。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事