“犯罪者“呼ばわりで謝罪の足立議員「今でも疑惑はある」、小西議員「維新は“足立切り“をすべきだ」

▼記事によると…

・25日放送のAbemaTV『みのもんたのよるバズ!』に生出演した足立議員は、番組冒頭「ABC(アホ、ボケ、カス)足立と呼ぶ人もいるが、ひっくり返してAKBと呼ばれることもあります」と自己紹介。

同席した民進党の小西博之参議院議員に「スベってます」と突っ込まれると、「スベってるのはコニタンだからね。亡命したんじゃなかったの?帰ってきたの?」と反撃。

・小西議員は「政党の責任でもある。もう足立さんに国会質問をさせません、とやればいい。

日本維新の会は“身を切る改革“と言っているのに、“足立切り“をしていない。

まずはしっかりけじめをつけることを公党としてすべきだ。

及び腰なのは、審議になると壇上で弁明ができるので、そこで国会の品位が汚されるのを心配しているからだ」と指摘すると、足立議員は「暴行しても動議が出ない場合もある。

懲罰動議はかつての民主党や民進党が政局で使われているからだ。本当にまずければ委員会が設置される」とした。(AbemaTV/『みのもんたのよるバズ!』より)

11/27(月) (全文はソース)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171127-00010014-abema-pol

小西洋之 プロフィール


小西 洋之(こにし ひろゆき、1972年1月28日 - )は、日本の政治家、元郵政・総務官僚。民進党所属の参議院議員。2010年、2016年参議院選挙当選。2期目。
生年月日: 1972年1月28日 (45歳)
生まれ: 徳島県 徳島市
小西洋之 - Wikipedia

足立「日本に戻ってきたの?」

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・亡命しないの? って足立に突っ込まれたからってネットで遠吠えかよ

・何この言論弾圧

・小西は、相変わらず何の根拠もないことをまくしたてるだけ。早く日本から出て行けよ

・さっさと亡命しろよ

・直訳すると、足立は怖い。

・コニタンは自分のツイッターのリアクションが、マジで本気で、ウケてると思ってるから。スゴいよね。

・コニタンは、自分が人気者だと、本気で、ほんっとうに思ってるんだよ。スゲーよね。

・ホント顎だけは達者だわ

・足立に質問されたら都合が悪いんだろうなぁ。 よるバズでも上手く切り返せずにオタオタしてたし。

コメント元http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1511774224/

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事