朝日が森友学園の設置趣意書を報道 「籠池氏の証言で『安倍晋三小学校』」と釈明

▼記事によると…

・朝日新聞は25日付朝刊3面で、財務省が24日に開示した学校法人「森友学園」が開校を目指した小学校の「設置趣意書」の表題に「開成小学校」と書かれていたと伝えた。

・記事は最後の段落で「籠池氏への取材に基づいて、籠池氏が『安倍晋三記念小学校』の校名を記した趣意書を財務省近畿財務局に出したと明らかにした、と5月9日付朝刊で報じた」と釈明した

2017.11.25(全文はソース)
http://www.sankei.com/politics/news/171125/plt1711250017-n1.html

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・朝日新聞はフェイクニュースです。

・朝日毎日は「籠池氏がー野党がー」で逃げるが、その野党は「新聞雑誌にはこう書かれているが」と騒ぎ立てていたわけで。この無責任主義、無根拠主義のたらい回しで、よく総理がー理財局がーと責められるな。恥知らずここに極まれりだよ、本当。

・うっわ、朝日せこい 籠池氏のせいにしてる

・これが朝日新聞だ。 世間をペンで動かそうという野望に勤しむ報道機関だ。 何度でもそれ繰り返す。 10億円を返せ❗

・慰安婦と同じやん・・・ 本人の証言のみで、アサヒ魂のみの記事! 真意なんて関係無し!

・目的のためなら裏を取らなくても構わないっていう企業風土でもあるのかな

・いかに朝日新聞の取材と報道に対する意識が低いかが簡単に分かる記事ですね。真摯に対応する事なく真実を曲げ読者を裏切る。

・マスコミさんはあれだけ堂々と喧伝しながら、間違っていたら○○さんが言ってたから…で許されるんだ、ふーん簡単なお仕事ですね(^ ^)

・メディアなんてそんなもんだと思っていれば真に受けることがなくなる。 加計学園もそもそもの情報源は?最初から知ってて、特定の人を貶めるためでは?黒塗りの箇所の字数が全然違うし… でも、真に受けてしまうのは、それだけ影響力があるということ。

・で、謝罪は?賠償は?

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事