世耕弘成経済産業相が朝日新聞に申し入れ 「記事は間違っています」

▼記事によると…

・世耕弘成経済産業相は26日までに、朝日新聞社に、記事の訂正を申し入れる書面を送ったことを自身のツイッターへの投稿で明らかにした。

・世耕氏のツイッターによると、朝日新聞が22日付の朝日新聞デジタルに掲載した「核のごみ説明会、謝礼金問題の業者に当面委託継続の方針」という記事に関して、「今後、意見交換会運営の外部委託はやめます」「原子力発電環境整備機構(NUMO)からの再委託を続ける方針はありません」として記事の内容を否定。「今後の報道については適切に訂正し、今後の報道については正確を期していただくよう求めます」としている。

2017.11.26 08:57(全文はソース)
http://www.sankei.com/politics/news/171126/plt1711260008-n1.html

世耕弘成経済産業相のツイッター

世耕弘成 プロフィール


世耕 弘成(せこう ひろしげ、1962年11月9日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員、経済産業大臣、内閣府特命担当大臣、原子力経済被害担当大臣、産業競争力担当大臣、ロシア経済分野協力担当大臣。 学校法人近畿大学第4代理事長、自民党政務調査会長代理、自民党参議院政策審議会長、内閣官房副長官等を歴任。
生年月日: 1962年11月9日 (55歳)
世耕弘成 - Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・既に三流新聞、だから平気で嘘を書く。

・「取り潰し」をお願いします。朝日新聞が無くなっても、国民は困りません!

・朝日に対してぬるすぎます。後で後悔しないように徹底的に抗議するべき。

・やっぱり朝日は日本政府を貶めるために、こうした印象操作を平気でやるのだ。

・朝日新聞は毎日のようにデマを流すなぁ。

・また朝日がやらかしたんですか。

・まあでも、朝日の記事がおかしいって指摘する記事が増えたのはいい事だな

・朝日新聞廃刊まで頑張りましょう!

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る