Share News Japan

上念司 「玉音放送で『泣き崩れる中学生』の写真はフェイク。(本人が)『朝日記者に頼まれてやらされた。恥ずかしい』と告白してる」(※動画あり)

上念司 「玉音放送で『泣き崩れる中学生』の写真はフェイク。(本人が)『朝日記者に頼まれてやらされた。恥ずかしい』と告白してる」(※動画あり)

朝日の伝統

上念司
玉音放送で泣き崩れる中学生の写真はフェイク。京大の佐藤氏の本に書いてあるが、写真は歩いてる人にお願いして撮られたもの。撮られた人は後で『朝日記者に頼まれてやらされた。恥ずかしい』と告白してる」

居島一平
「朝日の伝統なんですね…」

▼DAPPIさんのツイート




玉音放送


玉音放送(ぎょくおんほうそう)とは、天皇の肉声を放送することをいう。特に1945年8月15日正午に、日本で唯一の放送局だった社団法人NHKから放送された、昭和天皇による終戦の詔書の音読放送を指すことが多く、本項ではこの放送について記述する。
玉音放送 – Wikipedia

▼動画がこちら

▼twitterの反応




▼ネット上のコメント

・凄い話しだなあ。アレを信じていた、他界したジイさんやバアさん達にどう説明すりゃいいんだか。朝日はもうダメだよ。

・朝日新聞や毎日新聞は戦前国民を煽って軍部を戦争に向かわせた真の戦犯です、戦後謝罪もせず裁かれもせずいまは中共の手先の反日新聞、戦前から戦後まで一貫して日本に仇なす新聞なのです!

・すごいなあ…これ、私も信じてたわ~。愕然とするね。産経さんに是非お願いしたいが、戦前から今日までの朝日新聞の捏造検証やってもらいたいわ。まだまだあるでしょ。

・やはり昔から朝日は屑だった!!😡「朝日新聞に真実無し!!」

・これは知らんかったわー(; ̄ェ ̄)

・朝日は廃業の前に、1回謝れ。

・1息を吐くように嘘をつく。

・これにはびっくりしましたわ。

SNSフォロー お願いします


☑️は『いいね!』済み

アンケート(ランダム)&結果を見る


おすすめの関連記事

Return Top