Share News Japan

【米国】サンフランシスコ市長「交渉、議論の余地はない」慰安婦像問題で吉村市長の面会要請を拒否

【米国】サンフランシスコ市長「交渉、議論の余地はない」慰安婦像問題で吉村市長の面会要請を拒否

慰安婦像問題で面会拒否

米サンフランシスコ市が慰安婦問題を象徴する少女像の設置を受け入れたことに反発し、同市との姉妹都市提携の解消を表明した大阪市の吉村洋文市長は24日、この問題に関しサンフランシスコ市長側から「交渉、議論の余地はない」として、要請していた面会を断られたことを明らかにした。

吉村氏は同市のリー市長に直接会って、受け入れないよう求める意向だった。23日に面会を拒否するメールが届いたという。

吉村氏は大阪市内で記者団に「リー市長とサンフランシスコ市議会は(受け入れに)積極的だった」と重ねて非難。今後、幹部会議で提携解消を正式決定し、12月中に同市に通告する意向だ。

2017/11/24 12:17
https://this.kiji.is/306606204837348449




エド・リー プロフィール


生年月日: 1952年5月5日 (65歳)
生まれ: アメリカ合衆国 ワシントン州 シアトル ビーコン・ヒル
配偶者: アニータ・リー (1980年から)
現職: サンフランシスコ市長 2012年から
学歴: ボウディン大学、 カリフォルニア大学バークレー校、 カリフォルニア大学バークレー校法科大学院
子供: タニア・リー、 ブリアンナ・リー

▼関連動画-信頼関係は破壊された

▼twitterの反応




▼ネット上のコメント

・朝日が作り上げたゴタゴタ

・会わなくていい公費の無駄

・朝日新聞の責任がどんどん大きくなるな

・朝日新聞の捏造記事のおかげですね。朝日新聞はどのように責任を取るのかな

・朝日新聞が説明してこいや

・だって市長がモロにそっち系なんだし。

・支那畜に乗っ取られた街なんて放っておけ。

・この市長調べたが、マジモンのチャイニーズで草

・リー市長か。なら仕方ない

コメント元http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1511506320/

SNSフォロー お願いします


☑️は『いいね!』済み

アンケート(ランダム)&結果を見る


おすすめの関連記事

Return Top