Share News Japan

和田政宗議員「籠池氏が「安倍晋三記念小学校」と記載したと話してきたが、全くの嘘だと判明…」

和田政宗議員「籠池氏が「安倍晋三記念小学校」と記載したと話してきたが、全くの嘘だと判明…」

▼和田政宗議員のツイート

森友の小学校設立に際し設立趣意書に籠池氏が「安倍晋三記念小学校」と記載したと話してきたが、全くの嘘だと判明。

この籠池氏の証言を元に民進党福島伸享議員(当時)が質問したが、全く嘘の情報を信じ込み、さも本当に書かれているかのように質問した。

当時の民進党執行部の責任は問われないだろうか




和田政宗 プロフィール


和田 政宗(わだ まさむね、1974年(昭和49年)10月14日 – )は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員。元NHKアナウンサー、ジャーナリスト。
生年月日: 1974年10月14日 (42歳)
和田政宗 – Wikipedia

福島伸享 プロフィール


福島 伸享は、日本の政治家、通産・経産官僚。希望の党所属の元衆議院議員、学習院女子大学大学院非常勤講師、筑波大学客員教授、株式会社NFオフィス代表取締役。 妻は気象予報士の藤井南美。
生年月日: 1970年8月8日 (47歳)
福島伸享 – Wikipedia

▼画像がこちら

▼twitterの反応




▼ネット上のコメント

・ちょうど小川さんの本を読んだところで、怒りで沸騰してるところにコレ。こんな茶番劇を何ヶ月も見せられてきた国民の怒りはどこに向ければいいのでしょうか。早急に国会改革を。


・学校名って黒塗りになってませんでしたか?だとすると、財務省が何故隠したのか。野党より財務省がおかしくないですか?隠す必要ないし、安倍晋三小学校でなない、と答弁してましたか?財務省が隠すから疑惑疑惑と言われるのです。森友は財務省のチョンボですよ。


・この事をしっかりとメディアは取り上げて報道する責任があると思います。与党の批判するだけがメディアの仕事ではないと思いますのでどうか和田議員にはこの事をメディアにも伝えて欲しいです。


・あのエンタメ夫婦が「安倍政権に拘束されて可哀そう!」とか言っている人々は、こういうボロについてどうお考えですかね。


・民進党が裏取りもせず国会の場でウソをついているので、こういった場合も責任を問える法整備が必要かと思います。


・ホンマにしょうもないわ。仕事だろうけど。みんなね。


・あいつ落ちて良かった。

アンケート(ランダム)&結果を見る


おすすめの関連記事

Return Top