Share News Japan

【石垣市】『陸自配備計』反対署名、最大で6重に重複している署名を確認… 我那覇真子 「恥を知らないと人間どこまでも何でもできるんだなぁ」

【石垣市】『陸自配備計』反対署名、最大で6重に重複している署名を確認… 我那覇真子 「恥を知らないと人間どこまでも何でもできるんだなぁ」

署名 最大6重ダブリ 市、重複整理を終了 陸自配備問題

石垣市は石垣島への陸自配備計画に反対する署名「1万4千筆」の重複整理を21日までに終え、最大で6重に重複している署名を確認した。

20日から、選挙人名簿と署名を照らし合わせる「精査」も始まっている。

また、「私は配備推進派。主旨を説明されずに署名させられた。

名前を消してほしい」など、署名の手法を疑問視する問い合わせが石垣市に複数寄せられている。

22日 11月 2017(全文はソース)
https://www.yaeyama-nippo.com/




関連記事


石垣市への「陸自配備に反対する署名約1万4千筆」をチェックした結果…二重記載やトリプル記載の署名を確認 → 市民団体「精査を中止しろ!」

▼twitterの反応

我那覇真子‏ プロフィール


我那覇 真子(がなは まさこ、1989年8月10日 – )は、「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会」代表運営委員、日本文化チャンネル桜沖縄支局キャスター、元編集者。
生年月日: 1989年8月10日 (28歳)
生まれ: 沖縄県 名護市
我那覇真子‏ – Wikipedia




▼ネット上のコメント

・こんな事やってる人たちは、尖閣に侵犯を繰り返す中国に対し、中国の大使館とかに抗議でもした事あるのかな?向いてる方向が真っ赤で笑えない。

・いつも思うこと、たまには中国にもの申せです!

・恥を知らない・感じないと言う事のある意味の強さは私もつくづく感じております。面の皮が厚いとでも言い換えられるでしょうか。
日本人の感性からしたら甚だ信じられませんが彼らは何も恥を感じないのですから何ら胸が痛みも後悔も無いんですよね…。困ったものです😥

・逆の結果であれば琉球新報も沖縄タイも大きく報じたのでは。個人がネットを通じて事実が報道されないのが確認できる時代なので、今まで通り報道しない自由が通用すると思わないで欲しいです。翁長知事の国連演説の経費返還訴訟についても、広く県民に知って欲しいです。

・恥知らずな事がお得意の国もありますね。そこがお手本では。

・本当にその通り。恥は人間の特権です。これを忘れたら、もう人ではありません。この人達は自国を守る気がない様ですね。残念な人々です。

・宮崎県ですが我那覇さんの行動力には頭が下がります。チャンネルさくら、虎ノ門ニュース、配信動画などで沖縄の置かれてる現実をしりました。沖縄米軍基地問題に加え宮古島、石垣島の反対派の問題も出てきました。大変ですがいつも応援してますので頑張って下さい。

SNSフォロー お願いします


☑️は『いいね!』済み

アンケート(ランダム)&結果を見る


おすすめの関連記事

Return Top