【天木直人ブログ】加計学園獣医学部募集の全面広告を掲載した読売新聞

きょう11月18日の読売新聞を見て驚いた。

加計疑惑の国会追及が予算委員会で始まろうとしているというのに、来年四月開校に向けて11月22日から出願がスタートしますと、一頁の全面広告を掲げているのだ。

読売新聞はどこまで安倍首相を支えるつもりか。

金に色はない。

この広告費も税金から支払われているということだ。

どこまでも国民を馬鹿にしている。

こんなことがまかり通っていいのだろうか。

これで野党が加計学園の開校を阻止できなければ、この国は何でもアリになってしまう(了)

2017-11-18
http://kenpo9.com/archives/2867

天木直人 プロフィール


天木 直人(あまき なおと、1947年7月19日 - )は、外交評論家、作家、政治運動家。インターネット政党の新党憲法9条の発起人。元駐レバノン日本国特命全権大使。 イラク戦争当時、対イラク政策を巡る駐レバノン日本国大使として意見を具申した2通の公電により外務省から外交官を「解雇」されたと主張(外務省は人事の問題であって「勇退をお願いした」と説明)し、外務省を告発する著書が話題となった。その後、9条ネットより国選選挙に立候補するも、落選。平成28(2016)年、パナマ文書に名前があることが発覚した。
天木直人 - Wikipedia

▼twitterの反応(反対派)

▼ネット上のコメント

・こいつらなんでこんな四国に獣医学部できるのを嫌がってんの?
 └商売敵が増えたら困るから

・大学の広告なんかそこらに溢れてるだろ。何言ってんの?

・バ●にしてるって言うけど バ●だよな?

・というか、確たる証拠も証言もなしに犯罪者扱いが良いのかって気がするが…。 まあ、パヨクにはそんなの関係ないか…。

>自民党機関紙にそんな広告出すとか納税者を愚弄挑発してるだろ…
今回の話でどこら辺に納税者が絡んでんだ?真正のバ●か?

>この広告費も税金から支払われているということだ
これ本当なの?
 └学校法人ならほぼどこでも助成金とか補助金貰ってる

・そんなアホ理論でいったら、大学の教授が旅行に行ったら「税金で旅行してんじゃねーぞ!」 ってのもありだなw

・いや、意味が分からん。国会で追及されてる企業は広告出せないのかよ

・すっかり目的と手段が入れ替わってしまったな。加計問題なんざ最初は反アベの道具でしかなかったのに、お友達を連呼するうちに学校が憎悪の対象になってしまった(´・ω・`)

・これ学生にとっては大チャンスになのになんで妨害するの? 獣医師が増えたら困るの?いい加減に妨害はやめろよ見苦しい

コメント元http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1510983266/

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事