維新 足立氏の発言で懲罰動議提出も検討 野党側筆頭理事

▼記事によると…

・日本維新の会の足立康史衆議院議員が衆議院文部科学委員会で、立憲民主党の福山幹事長と希望の党の玉木代表について、「私は犯罪者だと思っている」などと述べたことに対し、委員会で野党側の筆頭理事を務める立憲民主党の川内博史衆議院議員は懲罰動議の提出も含めて検討する考えを示しました。

・これに対し、衆議院文部科学委員会の野党側の筆頭理事を務める立憲民主党の川内博史衆議院議員は、記者団に対し「国会議員は、国会の品位や名誉を傷つけてはならないという規則がある。党の国会対策委員会と相談するが、懲罰動議を出すことになるのではないか」と述べ、懲罰動議の提出も含めて検討する考えを示しました。

11月15日 15時36分(全文はソース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171115/k10011224401000.html

足立 康史 プロフィール


足立 康史は、日本の政治家、元通産・経産官僚。日本維新の会所属の衆議院議員。
生年月日: 1965年10月14日 (52歳)
足立 康史 - Wikipedia

川内博史 プロフィール


川内 博史は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党常任幹事会議長。
生年月日: 1961年11月2日 (56歳)
川内博史 - Wikipedia

▼平成29年11月15日 文部科学委員会

▼一部抜粋「私は犯罪者だと思っている」

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・いや、そこは犯罪者でないことを証明するところでしょ。

・この懲罰動議をマスコミが世間に発信するとは思えない。まあ産経ぐらいかな。 毎日と朝日は報道しないことで民衆を導くクオリティーペーパーだからな。

・事実を言うと、名誉毀損ニダァ!って まんま韓国人やなwww

・100万貰って今は立憲の加計追求チームのリーダーやってるからアウト

・自分らは好き勝手言うくせに打たれ弱いやっちゃな

・都合の悪いことは懲罰動議で口封じなんですね

・足立としてはこの問題が大ききなってくれればしめたものだろ

・実際に獣医師会から献金もらってるし。これは事実。そして獣医師会の利益になるような国会質問をしたのも事実。
さぁ無実の証明を始めようかw

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事