石垣市への「陸自配備に反対する署名約1万4千筆」をチェックした結果…二重記載やトリプル記載の署名を確認 → 市民団体「精査を中止しろ!」

二重記載にトリプルも 〝1万4千筆〟重複整理で判明 陸自配備反対署名

石垣島への陸自配備に反対する署名約1万4千筆が集まったことで署名整理を進めている石垣市は、14日までに重複チェックをほぼ終え、二重記載やトリプル記載の署名を確認していたことが分かった。

「石垣島に軍事基地をつくらせない市民連絡会」も重複記載を認めた。

石垣市は署名者が18歳以上の市民かどうかなど「精査」を行う方針を示している。

市民連絡会のメンバーは14日、漢那政弘副市長に対し、中山義隆市長宛てに署名に対する「精査」の中止を求めた。

この申し入れは、「署名数の確定には重複チェックで十分」と「精査」の中止を求める内容。

漢那副市長とのやり取りで、同連絡会は「ダブリで書いている人がいると聞いている」と重複記載を認め、「あれだけの数はチェックできない」と話している。

15日 11月 2017
https://www.yaeyama-nippo.com/

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・嘘つき反対派なんて、人間としてまずダメ

・自信あるならチェックさせりゃいいじゃん

・二重記載だけ?二重国籍もいるんでしょ?

・意図的なんでしょ。 だから精査するなと言っている

・実在しない氏名もあったりしてね。

・めんどくさい仕事してるな。 重複が確認された段階で無効でいいんじゃない。

・精査しないでって、関係ない人間ばかりですと自白してるに等しいわ

・これにはマスコミもダンマリ

・立憲のツイッターみたいだな

よっぽど都合悪いのかなw市民とやらはw

コメント元http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1510699679/








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事