維新・足立議員の「朝日新聞、死ね」に朝日新聞がコメント「“ねつ造”など事実無根」

維新・足立衆院議員の「朝日新聞、死ね」に朝日新聞がコメント

日本維新の会の足立康史衆院議員(52)が、学校法人「加計学園」に関する朝日新聞の社説をめぐり、自身のツイッターで「朝日新聞、死ね」と投稿していた件で、朝日新聞広報部が“本紙報道を『ねつ造』などとする事実無根の批判を重ねていることと合わせ、看過できません”とコメントを出しました。

ネット上では朝日新聞のコメントに対して「朝日新聞は足立議員の発言に反論する資格はない。」「今度は捏造すらも無かったことにするのか」などの批判コメントが殺到しています。

▼朝日新聞の記事はこちら

維新・足立衆院議員が「朝日新聞、死ね」とツイート
朝日新聞(2017年11月14日21時59分)
http://www.asahi.com/articles/ASKCG5FF6KCGUTFK00G.html

足立 康史 プロフィール


足立 康史は、日本の政治家、元通産・経産官僚。日本維新の会所属の衆議院議員。
生年月日: 1965年10月14日 (52歳)
足立 康史 – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

泥沼にハマっていく朝日新聞

・朝日、罠にかかったなw

・もうこいつらに品も格もなくなったな。品格なきものに成功なし。

・「〇〇死ね」は過激な物言いじゃないですよ。ただの流行語です

・捏造じゃなかったら小川榮太郎や出版社に抗議しろよ、裁判しろよ

・今度は捏造すらも無かったことにしようとしてるのかw

国民の大多数の民意だって薄々感づいてるからこその逆ギレ

・まーた朝日が特大ブーメランかましたのかw

・山尾流行語大賞獲った時ニッコニコでしたやん。あれは日本タヒねと思ってないとできない表情

コメント元http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1510674141/








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事