【日馬富士暴行】2次会で説教中に貴ノ岩のスマホが鳴り激怒 → 止めに入った白鵬も突き飛ばし、ビール瓶で頭を殴り頭蓋骨骨折させ2~30発殴打

日馬富士、力士に暴行か 「深くおわび」

▼記事によると…

・大相撲の東横綱の日馬富士(33)が、東前頭8枚目の貴ノ岩(27)に暴行していた疑いがあることがわかった

・本相撲協会の関係者らによると、10月26日に鳥取で行われた秋巡業後の酒席の場で暴行に及んだとされる。

・貴ノ岩は九州場所の初日から休場。13日に相撲協会に提出された診断書によると、5日から9日まで福岡市内の病院に入院。「脳振盪、左前頭部裂傷、右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑い」などの病名が記され、9日付で「全治は2週間程度と考えられる」と記されていた

2017/11/14 11:13(全文はソース)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO23441420U7A111C1CC0000/

日馬富士話しの最中、貴ノ岩のスマホ鳴り激怒し殴打

▼記事によると…

・席には日馬富士のほか白鵬、鶴竜のモンゴル出身3横綱や鳥取城北高相撲部出身の関脇照ノ富士、平幕貴ノ岩に加え、日本人力士や関係者ら10人前後が参加し、1次会から酒のピッチが上がり、盛り上がっていた。だが2次会へ移ると雰囲気が一変した。

・貴ノ岩は日馬富士から兄弟子に対するあいさつが足りないなどと生活態度を注意されていた。その時、着物の帯に差していた貴ノ岩関のスマートフォンが鳴り、操作しようとした瞬間に全てが始まった。

・日馬富士がテーブルにあるビール瓶で、近くに座っていた貴ノ岩の頭部を思い切り殴打。「人が話をしている時に…」と激怒し、流血して倒れた相手にのし掛かるようにしながら素手で激しく殴打を繰り返した

・同席者「周りが気付かないほどの速さで『ゴーン!』という大きな音が聞こえた。そのまま20~30発は手で殴っていた。貴ノ岩は両手で防ぎながら、殴られ続けていた」

・アルコールが回ったせいなのか、日馬富士は荒れに荒れた。暴行の最中に止めに入った白鵬を突き飛ばし、後輩横綱の鶴竜には「おまえがしっかり指導しないからだ」と大声で言った。宴は重苦しいムードのまま終わった。

2017年11月14日22時13分(全文はソース)
https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/201711140000699.html

日馬富士


日馬富士 公平(はるまふじ こうへい、1984年4月14日 – )は、モンゴル国ウランバートル市出身で伊勢ヶ濱部屋所属の現役大相撲力士、第70代横綱。 本名はダワーニャミーン・ビャンバドルジ、愛称はアマ。2008年11月場所までの四股名は安馬 公平。「公平」の名は、自身が「日本の父」と慕う後援会長の小巻公平にちなんだ。
生年月日: 1984年4月14日 (33歳)
日馬富士 – Wikipedia

貴ノ岩義司


貴ノ岩 義司は、モンゴル国ウランバートル市出身で貴乃花部屋所属の現役大相撲力士。本名はアディヤギーン・バーサンドルジ。身長181cm、体重148kg、血液型はO型、趣味はカラオケ、ビリヤード。好物はしゃぶしゃぶ、エビ。最高位は西前頭2枚目。
生年月日: 1990年2月26日 (27歳)
貴ノ岩義司 – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・相撲人生終わったな

・…なんでこんな大事件が3週間も放置されたんや。そっちも大事件や。

・酒宴の席で暴力を振るった日馬富士の方が圧倒的に悪いが、貴ノ岩も悪いんじゃないか?

・これは……謝って済む問題じゃないですね。

・これでまた、モンゴル出身の横綱が一人消える・・・🤔

・横綱がヤベエことしちまったのか、ヤベエ奴が横綱になっちまったのか

・マナーモードにしとけ、と一言注意するだけで済むのに…

・しかも怒らせた相手が貴乃花親方だから完全にアウト。








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事