Share News Japan

足立康史議員「『死ね』は流行語にも選ばれた。日本社会が許容する最も厳しい言葉で朝日を非難した」

足立康史議員「『死ね』は流行語にも選ばれた。日本社会が許容する最も厳しい言葉で朝日を非難した」

「朝日新聞、死ね」維新・足立衆院議員ツイッターに投稿 加計学園報道巡り「最も厳しい言葉で非難した」

▼記事によると…

・日本維新の会の足立康史衆院議員(52)が、学校法人「加計学園」に関する朝日新聞の社説をめぐり、自身のツイッターで「朝日新聞、死ね」と投稿していたことが14日、分かった。足立氏は「捏造(ねつぞう)報道をする朝日新聞を、日本社会が許容している中で最も厳しい言葉で非難した」としている。

・足立氏は産経新聞の取材に「僕自身は『死ね』という言葉は適切だとは思っていない」としたうえで、流行語になった「保育園落ちた日本死ね」を念頭に「日本社会が流行語大賞に選ぶなど許容している」などと述べた。

2017.11.14(全文はソース)
http://www.sankei.com/west/news/171114/wst1711140040-n1.html




足立 康史 プロフィール


足立 康史は、日本の政治家、元通産・経産官僚。日本維新の会所属の衆議院議員。
生年月日: 1965年10月14日 (52歳)
足立 康史 – Wikipedia

▼twitterの反応




▼ネット上のコメント

正直、うまいと思った

・ロジックとしてはいいと思うけど、個人的にそんなこと言うやつはどうかと思う

・日本死ねを流行語大賞に選んだ方がどうかしている

・選んでる人間がどうかしてるやつだらけだから仕方ない

・これは正論

・ユーキャンが「人以外には、死ねって使ってよし」 ってお墨付き与えたからね

・山尾が許されて、なんでこいつだけ非難されなきゃならんのだ?

・アカヒ発狂わろたww

・日本死ねも炎上狙いだろ。朝日死ねもこんなに反響あるってことは目的達成してるじゃん

足立を叩くなら山尾も叩けって話だわな

コメント元http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1510647365/

アンケート(ランダム)&結果を見る


おすすめの関連記事

Return Top