Share News Japan

【速報】小池百合子氏が希望の党の代表辞任へ …都政に専念

【速報】小池百合子氏が希望の党の代表辞任へ …都政に専念

小池氏、希望代表辞任へ…都政に専念

希望の党の小池代表(東京都知事)は、党執行部人事が14日の同党の両院議員総会で決まることを受けて、代表を辞任する意向を固め、周辺に伝えた。

小池代表は衆院選後、「創業の責任がある」などとして代表を続けていたが、都政に専念する必要があると判断したとみられる。

小池代表は安倍首相が衆院解散を表明した今年9月25日、自らが代表を務める希望の党を設立。衆院選では過半数を超える候補者を擁立したが、当選は50人にとどまり、敗北を喫した。衆院選の投開票日、小池代表は出張中のパリで、「今回は完敗。私自身にもおごり、慢心があったのではないかと反省している」などと述べた。

11月14日
http://news.livedoor.com/article/detail/13889183/




小池百合子 プロフィール


小池 百合子(こいけ ゆりこ、1952年〈昭和27年〉7月15日 ‐ )は、日本の政治家。東京都知事(第20代)。都民ファーストの会代表。
アラビア語通訳、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。
小池百合子 – Wikipedia

▼twitterの反応




▼ネット上のコメント

・きっと皆んなの予想通りなんだろうね、これが民進党だよ

・野党共闘を妨げて自民勝利に貢献して役目を果たしたといったところでしょうか?

・軒先貸して母屋盗られちゃいましたねぇwww

・小池都知事は能力不足なので、都知事を辞任すべき。

・小池さんは一体何がしたいのかようわからないですがそうなりますねとしかw

日本中が「やっぱりね」と思ったでしょうね。

アンケート(ランダム)&結果を見る


おすすめの関連記事

Return Top