安倍昭恵夫人「韓流芸能人はカッコイイ!」→ メラニア夫人「あなたは日本人なのに、なぜ韓国の話ばかりするの?」

メラニア氏 昭恵氏に「なぜ韓国の話ばかりするの?」と疑問

▼記事によると…

・就任後初のアジア歴訪のため、11月5~7日に来日したドナルド・トランプ米大統領(71才)。長旅の疲れも見せず、来日初日に霞ヶ関カンツリー倶楽部(埼玉・川越市)で安倍晋三首相(63才)とのゴルフを楽しんだ。

・その間、安倍首相夫人の昭恵さん(55才)もメラニア米大統領夫人(47才)のホスト役を務めていた。そもそも昭恵さんとメラニア夫人は、ファーストレディーとしては対照的な存在だ。

・昭恵さんは“家庭内野党”を自称し、しばしば夫を批判するぐらい政治的な活動をすることが好き。「首相夫人」としてどこにでも顔を突っ込みたがることが災いし、森友学園騒動を招いてしまった。

・前に出たがる昭恵さんと、意外にもトランプ氏から二歩も三歩も下がるメラニア夫人にはこんなすれ違いもあった。

・「今年2月の安倍夫妻の訪米の際、大統領夫妻と会食する機会がありました。トランプ大統領は、“酒は身を滅ぼす”という主義で、口にしません。メラニア夫人も一滴も飲まない。安倍首相も潰瘍性大腸炎を患った過去もありほとんど飲めません。

・そんな3人を尻目に、昭恵さんだけが白ワイン、赤ワインとどんどん杯を重ねていったんです。その様子をトランプ夫妻はいぶかしげに眺めていましたが、メラニア夫人はたまらず“こういう大切な場で、しかも主役である夫が飲んでいないのに酔っぱらうのはいかがかしら”と呟いたそうです」(前出・官邸筋)

・晩餐会でもてなしを受けたらお酒を嗜むのも社交界のマナーの1つ。トランプ氏特有の“偏屈さ”でもあって、昭恵さんが“上から目線”を感じてムッとしたのもわからないではない。しかし、これにはさすがにシュンとしたという。

「昭恵さんはメラニア夫人を前に、自分の好きなK-POPアーティストのことを“カッコイイ”と饒舌に話したんだそうです。すると、メラニア夫人は、“あなたは日本人なのになぜ韓国の話ばかりするんですか?”と返したそうです。それには昭恵さんも苦笑いするしかなかったようです」(別の全国紙政治部記者)

2017.11.13(全文はソース)
http://www.news-postseven.com/archives/20171113_628453.html

安倍昭恵


安倍 昭恵は、第90・96・97代内閣総理大臣安倍晋三夫人。教育者。「アッキー」の愛称で呼ばれることもある。聖心女子専門学校卒業。立教大学大学院21世紀社会デザイン研究科修士課程修了、修士号取得。
生年月日: 1962年6月10日 (55歳)
安倍昭恵 – Wikipedia

メラニア・トランプ


メラニア・トランプは、ユーゴスラビアのノヴォ・メスト出身の元モデル。アメリカ合衆国の著名な実業家であり、第45代アメリカ合衆国大統領ドナルド・トランプの3人目にして現在の妻である。
生年月日: 1970年4月26日 (47歳)
メラニア・トランプ – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

メラニア正論過ぎる

・そういうところやぞ昭恵さん

・メラニアさん いい人だな

クドイぐらい韓国韓国言いまくってたんだろうな

・あきえさんは韓流やめたんじゃなかった?

・てか夫にとって最重要なビジネスの場で1人で酒がぶ飲みって何なの… 一切反省してないよね

・昔から韓流好きって言ってたしな。外交の場でもいうくらい滅茶苦茶好きなんだろう

・もう昭恵夫人しか叩くところないからな安倍に関してはw

安倍夫人は天然過ぎて手に負えん、てのが正直なとこ。

コメント元http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1510563900/








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事