【韓国】文在寅大統領の支持率が上昇!!80.9%に…国民とのコミュニケーションが素晴らしい!

文大統領の支持率が80.9%に

・文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率が80.9%に上りました。

・韓国社会世論研究所が、今月10日と11日の2日間、全国の有権者1026人を対象に調査した結果、文大統領の国政運営を肯定的に評価している人の割合は全体の80.9%に上り、先月に比べて1.4%ポイント上昇しました。

・肯定的な評価の理由としては、「国民とのコミュニケーション」が全体の28.3%でもっとも多く、ほかにも「不正をなくすための努力」、「北韓問題の解決に向けた努力」などが挙げられています。

・その反面、否定的な評価の理由としては、「大統領府・青瓦台や内閣の人事失敗」、「北韓関連対策や安全保障政策の不充分さ」などが挙げられました。

・トランプ大統領の韓国訪問については、「韓国とアメリカの同盟関係がさらに強くなった」と評価した人は46.7%に上ったほか、「韓国とアメリカの同盟関係が悪化した」と評価した人は4.9%でした。

・一方、各政党に対する支持率は、与党の「ともに民主党」が51.9%でもっとも高く、続いて「自由韓国党」10.8%、「正義党」6.2%、「国民の党」5.0%などの順となっています。

2017-11-13 09:45:16
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Po_detail.htm?No=65757

文在寅


文在寅(ムン・ジェイン、1953年1月24日 – )は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。
弁護士として市民運動や人権運動に参加した後、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。2012年12月19日の大統領選挙では朴槿恵に惜敗したが、朴槿恵の弾劾・罷免に伴う2017年5月9日の大統領選挙で当選し、同年5月10日に大統領に就任して在任中。
文在寅 – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

「国民とのコミュニケーション」とかクソ笑える。政策とかじゃないんだww

・客観的に見れないんだな

・たやすく洗脳できる国民性

反日というドーピング使いまくりだからな

・でも最後は逮捕されるんでしょ?

・支持率落ち込むと逮捕されるから反日に必死

・日本も酷いけど、韓国は北朝鮮の工作活動が成功してるからな。

・どうせ末期には一桁なんでしょ? 毎度のことじゃん

こんな無能でも80パーか。。。 恐怖を感じるな。。。

・反日やって支持率あがる国と国交とか無理だよ

エビのおかげか

コメント元http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1510534236/








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事