菅官房長官、前川喜平氏の異論 “無視”…「いちいち政府としてコメントは控えたい」

「退職された方」と菅義偉官房長官 前川喜平前文科次官の発言は無視 加計学園認可答申

菅義偉官房長官は10日の記者会見で、加計学園の獣医学部新設計画を「可」とした文部科学省の大学設置・学校法人審議会の答申に対し、前川喜平・前文部科学事務次官が異論を唱えていることについて「退職された方の発言について、いちいち政府としてコメントは控えたい」と述べ、「無視」する考えを示した。

前川氏は日本テレビの取材に対し、加計学園の計画について「国家戦略特区諮問会議で改めて審査し直すべき」などと語っている。

2017.11.10
http://www.sankei.com/politics/news/171110/plt1711100028-n1.html

前川喜平


前川 喜平(まえかわ きへい、1955年1月13日 – )は、日本の文部官僚。 文部科学省大臣官房総括審議官、文部科学省官房長、文部科学省初等中等教育局局長、文部科学省文部科学審議官、文部科学省事務次官などを歴任。
生年月日: 1955年1月13日 (62歳)
前川喜平 – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・前川さん。あなたが若い女性と不適切な関係に成ったという状況証拠は沢山ありますよね。無いというのならその「無い」を証明して下さい。

・逆に退官した人の意見にクドクドコメントしたら、そっちの方がどうなのってなるよね。 一個人に政府高官が~とか圧力云々で。

この人の発言は全部自分の主観ばかり

・加計が無くなると前川おじさん出番がなくなるので必死だな。

・モリカケが終わってしまうと前川さんも用済みですね。選挙も終わったし、さて利用価値がなくなったらどうなるのでしょうね。貧困調査だけじゃなくて天下りの件もありますよね。

この人の家族、気の毒…

・証拠があるのなら、客観的に見て「これはアウトだろう」という証拠を出してくれ∑(゚Д゚) あと「思います」っていう主観的な言葉はあかんやろ( ̄ェ ̄;)

そのへんにしといた方がいいぞ。








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事