【トランプ大統領来日】西川貴教さん「韓国ではデモが相次いでたのに日本は歓迎ムード。これでええんかな?」

西川貴教が日本のトランプ大統領歓迎ムードに疑問「これでええんかな」

▼記事によると…

・12日放送の「ワイドナショー」で、T.M.Revolutuonの西川貴教が、ドナルド・トランプ米大統領来日における日本国内の歓迎ムードに疑問を連発した。

・番組では、5日から7日にかけて訪日したトランプ大統領に対する日本政府の「おもてなし」を取り上げた。

・西川は、トランプ大統領が次に訪れた韓国でデモが相次いだことを持ち出し、「日本って、何となくぼんやり『まあ、いいよね』になっちゃってる感じが不思議だなと思いました」と指摘。

・トランプ大統領に対する米国民の支持率がとても低く、その発言も含めてさまざまな問題があるにもかかわらず、日本国内の「なんかすごい! トランプさん喜んでくれている!」という雰囲気に「これでええんかな?」と感じるそうだ。

・トランプ大統領が共同記者会見で「安倍首相は多くの武器をアメリカから買うことになるでしょう」と声明を発し、安倍首相も一層の装備購入を示唆したことに対しても、「(トランプ大統領が)『最新兵器買うてや!』みたいな。(対する安倍首相が)『いっぱい買うで!』みたいな。それでええの!?」と首をかしげる。

2017年11月12日(全文はソース)
http://news.livedoor.com/article/detail/13880647/

西川貴教


西川 貴教は、日本のミュージシャン、歌手、作詞家、俳優、声優、タレント、ラジオパーソナリティ、実業家。滋賀県彦根市生まれ、滋賀県野洲市育ち。単独での所属事務所はディーゼルコーポレーションで、自らが代表取締役を務める。マネージメントの業務提携はパーフィットプロダクションが行っている。血液型はA型。
生年月日: 1970年9月19日 (47歳)
西川貴教 – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・いいだろwwww 何が悪いのwwwwwww

・西川よ…トランプ反対デモなんて、中国でもやらせんかった非礼やぞ? 外交上の礼儀も分からんか?

・西川がぼんやりトランプ批判をしなければならないようなこと言ってるけど具体的になぜトランプを批判しなければいけないのか説明すべき。 発言がいい加減すぎる。

・西川さん個人的な発言と理解しますが、アメリカで支持率が低いからといって、アメリカ大統領に対し、おもてなしをするのが普通ですよね。

・西川さんの言う通り、韓国の方が日本より言論の自由があるし、多様性が認められてる国なんだなぁとは思った。

・トランプ大統領来日反対デモあったよ。ハングル文字入りで。








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事