Share News Japan

共産党・志位委員長「安倍政権になって晩餐会に招待されなくなった。かつてはブッシュ大統領とツーショットの写真を撮ったのに」

共産党・志位委員長「安倍政権になって晩餐会に招待されなくなった。かつてはブッシュ大統領とツーショットの写真を撮ったのに」

「安倍政権になって晩餐会に招待されなくなった」 共産・志位委員長のツイートに賛否

▼記事によると…

・安倍晋三首相がトランプ米大統領を招いた晩餐会について、共産党の志位和夫委員長が、以前のように野党党首を呼ばなくなったのは見直したほうがいい、と自らのツイッターで批判し、ネット上で論議になっている。

・「安倍政権の限界」「トランプのこと批判してたのに」 このツイートは波紋を広げ、賛否両論が次々に書き込まれている。

・志位委員長の指摘に共感するサイドからは、

「しょせん、『お友だち』外交しかできない安倍政権の限界」
「晩餐会ではノーサイド、もしくは不問に付すのが良い」
「トランプって排他的ですよね」

などと書き込まれている。

11/12(日) (全文はソース)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171112-00000004-jct-soci



▼志位和夫委員長のツイート

志位和夫


志位 和夫(しい かずお、1954年7月29日 – )は、日本の政治家。衆議院議員(通算8期)。
1990年から2000年まで日本共産党書記局長、2000年から日本共産党委員長。
志位和夫 – Wikipedia

▼twitterの反応



▼ネット上のコメント

・共産党が存在すること自体恥なのに、その犯罪者の親玉を晩餐会に呼ぶとか相手国に喧嘩売ってるレベルだわ

・日本の痴部を晒すわけないだろ

・重要なら向こうの方からこいつも呼んでくれって声がかかるだろ。要するにいなくてもいいんだよ

・むしろ今までどんな理屈で呼んでたんだ?

・何様のつもりかな?

・安倍が晩餐会に誘ってくれないから拗ねてんのか?ww

・反米の人間を何故呼ぶと思う?

コメント元http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1510472846/

おすすめの関連記事

Return Top