ビートたけし、山尾志桜里氏にブーメラン指摘「自民党に説明責任って言えるの?」

たけし、山尾志桜里氏に疑問「自民党に説明責任って言えるの?」…ブーメラン指摘

▼記事によると…

・タレント・ビートたけしが11日、TBS系「新・情報7days ニュースキャスター」に出演。不倫疑惑への説明責任不足との指摘があがっている山尾志桜里衆院議員(43)に関して「自民党に『説明責任どうなってる』と言って『お前がそうだろ』って言われたらどうするの?」と疑問を呈した。

・「ちゃんと説明しろよ。自分のことだろって言われるじゃん」とブーメランを食らう可能性を指摘した。

11/12(日) (全文はソース)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171111-00000154-dal-ent

ビートたけし


ビートたけしは、日本のお笑いタレント、俳優、映画監督である。本名:北野 武。東京都足立区島根出身。オフィス北野所属。 タモリ、明石家さんまと共に、日本のお笑いBIG3の一角を担う。日本国外では本名北野 武で、映画監督として知られる。
生年月日: 1947年1月18日 (70歳)
ビートたけし – Wikipedia

山尾 志桜里


山尾 志桜里(やまお しおり、1974年7月24日 – )は、日本の政治家、元検察官。衆議院議員。民進党政務調査会長、民進党国民運動局長を務めた。旧姓は菅野。
生年月日: 1974年7月24日 (43歳)
山尾 志桜里 – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・ド正論じゃん。みんなこういうことを言ってるのに、『ブーメランとか言うなひどい』つって現実見てこなかっただけだろ

・山尾は味方のはずのマスコミにまで喧嘩売ってるね

・いや、いくらタケシでも言い過ぎ。政治や政策と個人の恋愛は全く別物。国民が山尾氏の政治活動以外に関心を向けるのは本来必要無いこと。マスゴミや関係者が煽らなければ関心も無い。

・その山尾が散々与党議員の不倫叩いてた挙句に、自分は説明乞われると逃亡するんだからそんなことはない。そもそも山尾が揚げ足取りばっかりするような議員じゃなければ不倫なんてどうでも良い問題だった

・不倫どころか、ガソリン、コーヒーもきちんと説明しないで秘書ガーで逃げてるしな。他人には散々説明責任求めておいて、これだもん。呆れるよ。

・生コンにも言ってやれ

でも当選したしな。票入れたやつセンスあるが性格悪いぞw

コメント元http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1510425694/








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事