Share News Japan

望月衣塑子 「イバンカ基金に57億ドル?円?というかなりの金額がー…」→ 菅官房長官「まず事実に基づいて質問してほしい。イバンカ基金なんてない!」

望月衣塑子 「イバンカ基金に57億ドル?円?というかなりの金額がー…」→ 菅官房長官「まず事実に基づいて質問してほしい。イバンカ基金なんてない!」

菅官房長官、まず事実に基づいて質問してほしい。

東京新聞・望月衣塑子
「イバンカ基金に57億ドル?円?というかなりの金額が費やされる。本来充てるべき国内の教育費無償化の予算を削られてでも出すと?」

菅官房長官
まず事実に基づいて質問してほしい。イバンカ基金なんてありませんよ!」

▼Mi2ツイート



望月衣塑子 プロフィール


望月 衣塑子(もちづき いそこ、1975年 – )は、日本のジャーナリスト。
東京都生まれ。慶應義塾大学法学部卒業後、中日新聞東京本社に入社。東京地方裁判所・東京高等裁判所での裁判担当、経済部記者などを経て、現在東京新聞社会部遊軍記者。
望月 衣塑子 – Wikipedia

▼動画がこちら

▼twitterの反応



▼ネット上のコメント

・国民の感情をあおるためにわざとフェイクしているのか。それともいわゆるイヴァンカ基金の本質を調べもせず質問しているのか。いずれにせよ記者ではないですね。ただのクレーマーですね。

・事実はどうでもいいんだろうな。情報弱者を騙すのに、切り取って使える一部があれば、その日の大きな成果!みたいなやり方。

・妄想で質問する頭狂新聞の餅子w頭狂新聞の政治部ってこんなにレベル低い奴の吹き溜まりなんだw

・バ●が酷くなって来てる… コイツ引退した方が良いんじゃね?

・望月さんはホントにあ●なんですね。

・菅さんは頭いいですね。キレる人だ。凄いと思います。

・こいつには、恥ずかしいって感情が無いのか?

・活動家は常識と品と恥を持ち合わせていませんから。

57億ドル?57億円? こいつこのニュース全然深堀りしてないだろw

             

記事が良かったら『いいね!』をお願いします。

〈1日1クリックのご支援お願いします〉
⬇︎⬇︎⬇︎
現在第1位!

                 

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事

Return Top