Share News Japan

前川前事務次官「加計は国会の場で明らかにされるべき問題」

前川前事務次官「加計は国会の場で明らかにされるべき問題」

獣医学部正式認可へ、前川前次官「再検証を」

▼記事によると…

・来週、正式に認可される見通しとなった加計学園の獣医学部。しかし、この問題で、「行政がゆがめられた」と指摘してきた文部科学省の前事務次官・前川喜平氏はなおも疑問を呈しています。

・「設置審は既存の最低基準に照らして設置できるかどうかを確認するだけの機関」(前川喜平前文科事務次官)前川氏は認可されたとしても、加計学園が選ばれたプロセスの不透明さが解消されたわけではないと指摘します。

・「獣医学部に関しては、もともとの経緯として、国家戦略特区で特別に認められた経緯があるので、その経緯に照らして、もう一度検証する必要があると思う。権力の私物化と疑われるようなことがあったのではないか。この問題はいずれにしても残る。きちんと国会の場で明らかにされるべき問題」(前川喜平 前文科事務次官)

3日 23時56分(全文はソース)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3202425.html



前川喜平


前川 喜平(まえかわ きへい、1955年1月13日 – )は、日本の文部官僚。 文部科学省大臣官房総括審議官、文部科学省官房長、文部科学省初等中等教育局局長、文部科学省文部科学審議官、文部科学省事務次官などを歴任。
生年月日: 1955年1月13日 (62歳)
前川喜平 – Wikipedia

▼twitterの反応



▼ネット上のコメント

貧困女子の調査結果まだですかね

・まだやんのかよ?

・はいはい悪魔の証明

・もうお前は負けたんだよ…

・選挙結果についてひと言どうぞ

・お前の貧困調査結果も気になるぞ。

何を明らかにすべきなんだろう

・まずお前は文書の入手経路を説明しろよ

・責任とるのは前川だろ

・もはや自分の面子の為だけに国政をかき乱してるなこの人

・前川が証拠を出せばいい

もう正体バレてんのにまだやるの?

コメント元http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1509781645/

おすすめの関連記事

Return Top