Share News Japan

立民、自民との酒席禁止…辻元清美「誤解が生じるため」

立民、自民との酒席禁止…辻元清美「誤解が生じるため」

立民、自民との酒席禁止…辻元氏「誤解生じる」

立憲民主党は、党所属議員と自民党議員の夜の飲食を見合わせる方針を決めた。

自民党との対決姿勢を打ち出す一方で、夜の酒席を共にするのは、国民の理解が得られないと判断したようだ。

立民の辻元清美国会対策委員長が2日、常任、特別委員会の各理事を集めた党内の会合で当面自粛するよう呼びかけ、了承された。辻元氏は「誤解が生じる」ためだとした。

野党第1党の立民の理事は、与党の自民党理事との間で協議する立場となる。

2017年11月04日
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20171104-OYT1T50020.html

辻元清美 プロフィール


辻元 清美は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党国会対策委員長、児童擁護議員連盟会長。立憲フォーラム幹事長。NPO議員連盟幹事長。
生年月日: 1960年4月28日 (57歳)
辻元清美 – Wikipedia



▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

立民の議員は夜な夜な自民党の議員と会食してたんだ・・・。思わぬところから明らかになった。

・政治に中途半端な正義を持ち込むと自分の首しか絞めないってこと、知らないんだな。

自民との酒席はダメでも不倫はOKなのね💑

・しょうもない。

・何事もズブズブな世の中で、けじめをつけるのは良いのでは。

・どっちにしろ大多数の国民からは信用されてないよ辻本はん…

・昼ならいいのかな?こういう措置が議員同士の相互不信や誤解に繋がって行くのでは?パフォーマンスではなく、建設的な議論の土台を醸成すべきだと思います。

・ここまでする必要ある?是々非々があるのが政治家だろ。

逆に自民党がこんなことしたら、独裁とか言って超反発するのにね

おすすめの関連記事

Return Top