Share News Japan

安倍首相、女性支援のイバンカ氏基金に57億円拠出を表明 → 税金は使われていないことが判明

安倍首相、女性支援のイバンカ氏基金に57億円拠出を表明 → 税金は使われていないことが判明

安倍首相、女性支援のイバンカ氏基金に57億円拠出を表明

▼記事によると…

・安倍晋三首相は3日午前、海外の女性指導者らを東京に招いて女性政策を議論する国際シンポジウム(女性版ダボス会議)の関連行事に出席した。あいさつでは、トランプ米大統領の長女イバンカ大統領補佐官が設立に関わった、女性起業家を支援する基金への5千万ドル(約57億円)拠出を表明した。

・首相は「日本は世界で女性活躍の旗を高く掲げ、強い指導力を発揮していく決意だ」と強調。女性起業家への期待を示した上で「イバンカ氏が主導した基金を強く支持する。世界中の女性たちが立ち上がれば、貧困をはじめ、世界のさまざまな課題は解決できる」と述べた。

2017.11.3 09:39(全文はソース)
http://www.sankei.com/politics/news/171103/plt1711030012-n1.html

イヴァンカ・トランプ


イヴァンカ・マリー・トランプは、アメリカ合衆国の女性実業家、ソーシャライト、女性相続人、ファッションモデル、大統領補佐官。 不動産王で第45代アメリカ合衆国大統領ドナルド・トランプと実業家イヴァナ・トランプの娘であり、トランプ・オーガナイゼイションの副社長を務めた。
生年月日: 1981年10月30日 (36歳)
イヴァンカ・トランプ – Wikipedia

⬇︎

安倍総理に対する非難が殺到していましたが・・・

⬇︎

基金に捻出されるお金は外貨準備高の余剰分が財源

今年7月のG20で決定されたこと

また、基金の正式名称は「女性起業家資金イニシアティブ」であり

イヴァンカ氏の個人的な基金ではない

外貨準備高(がいかじゅんびだか)とは

外国為替相場を安定させる目的で、各国の通貨当局が外国為替市場へ介入するために保有している資産の額。日本では財務省と日本銀行が持つ外貨の総額を指し、毎月財務省が詳細を発表している。日本の外貨準備高は世界一の水準で、うち米債を含む外国証券が約75%を占め、残りは外貨預金やゴールド。 通貨危機などで他国に対して外貨建債務の返済などが困難になった際、通貨当局が為替介入に使用する原資として使用するほか、国が輸入代金の決済や、借金の返済などの対外支払いに充てるために持つ公的な準備資産としても使用されている。

▼関連動画



▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

また馬鹿マスコミのミスリード

・多少不正確でも権力さえ叩けば正義だ、というマスコミの報道は放射線の記事でいやというほど見たので今更驚きもしない

・外貨準備高の事を知らずに批判してる人が多すぎる。

これ大事だな。いきなりの拠出ではなし、税金使われないし。

・今回の件で騒いでる奴らは自分で判断するための情報を集めようとしない愚か者。こんなんだからマスメディアや政治家に馬鹿にされるんだ

・朝日記者はわざと騒いでいるのか?もし本当に知らないならやばいでしょ。

・政府から公的基金への拠出を「首相の個人的な裁量で血税を勝手に使う」みたいなミスリード狙いの報道は何とかならんものでしょうか

・国連への拠出と見たようなものか。産経も朝日も理解せず報道するの止めて欲しいね。

・マスコミはこういう風にちゃんと報じるべき。相変わらず、安倍総理にいちゃもんをつけるスタンスで信用が無くなるマスゴミ。

・よくわからない事に安直に口を出すとバカがバレるのでやめようという教訓を得た。

・海外への「バラマキ」って、良く確認すると9割9部は「貸し」なんだよな

・外貨準備高であろうがなかろうが、外貨準備高であったとしてそれを理解していようがいまいが、「トランプ一家のために」だとか「イヴァンカにくれてやる」だとか言っている奴は、何がとは言わんが足りてねえなって感じですわ

・また外貨準備高のこと知らん人らが適当言ってたのか。その金を自国のために使う段になればいよいよ日本経済の終わりだって。

おすすめの関連記事

Return Top