たけし「衆院選で馬脚を現した小池百合子」「今までもコロコロコロコロ変わるヤツだった」

▼記事によると…

・【本紙客員編集長・ビートたけしの世相斬り】衆院選(22日投開票)が始まる前に、「希望の党で当選するのは50人くらいじゃないか」って言ったんだけど、オレの予想が当たったな。だって小池百合子(都知事)なんて、何もしてねえじゃん。一番マヌケなのは、希望の党に合流を決めた民進党の前原誠司だよ。

・希望の党を一時の維新の会みたいに思って、沈没船から勝ち馬に乗ろうとしたんだろうけど、最初から希望の党なんて力も何もない。候補者を募集してるようなところと組んだって、都議選くらいならいいけど、国政はまた違うだろ。

・だんだん小池ってのが馬脚を現したね。たいした実力もないのに調子に乗って、うまい時期に都知事になって、その調子で女性初の総理大臣を目指そうとあせったんだろうけど、今までもコロコロコロコロ変わるヤツだったし。いろんなとことくっついてさ。今回は、希望の党は勝てない、と分かった時点で出ない。また「都政に専念する。私は都知事ですから」なんて言ってるけど、もし希望の党が勝てそうだったら出てただろ?

2017年10月31日 11時0分(全文はソース)
http://news.livedoor.com/article/detail/13825050/

ビートたけし


ビートたけしは、日本のお笑いタレント、俳優、映画監督である。本名:北野 武。東京都足立区島根出身。オフィス北野所属。 タモリ、明石家さんまと共に、日本のお笑いBIG3の一角を担う。日本国外では本名北野 武で、映画監督として知られる。
生年月日: 1947年1月18日 (70歳)
ビートたけし - Wikipedia

▼ネット上のコメント

みんな思っていること。

・正論すぎて笑えない

・小池さんもそうだけど…ただ風向きを見て合流し、後になって文句ばかり言ってる議員たちも無責任そのもの。有権者をなめているとしか思えない。

・さすが ビートたけしさん。みどりのBBAは 都知事の仕事さえ なにも前に進んでないし 国政も政局の駆け引きばっかりで政策が なにもみえなかった。

・ズバリ❗その通りですね

・初の女性総理 とか言われてその気になって😆ホンマあさはか

・全くその通り!と言われても仕方がないでしょうね…。

実積作ってなんぼです。豊洲、東京五輪、しっかり片付けば、総理も夢では無くなるので、まずば足元から頑張って下さい

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事