習近平氏の会見への産経新聞の出席拒否、中国共産党

・中国共産党中央委員会第1回総会(1中総会)で25日、政治局常務委員に選出された習近平総書記ら党最高指導部メンバーが北京の人民大会堂で記者会見を行ったが、産経新聞記者は出席を拒否された。

・前回2012年の党大会後の記者会見では、温家宝首相(当時)の蓄財疑惑などを報じた一部の米メディアも出席できなかった。産経新聞は今年3月に行われた李克強首相の記者会見への出席も拒否された。

2017.10.25 12:57(全文はソース)
http://www.sankei.com/world/news/171025/wor1710250027-n1.html

中国共産党から一番まともな新聞と認められたわけだ

産経新聞
「中国共産党大会終了後の指導部が記者会見を行ったのですが、産経新聞記者が出席を拒否された」

菅官房長官
政府としては表現の自由、基本的人権の尊重、法の支配これは国際社会における普遍的価値

▼Mi2さんのツイート

菅 義偉 プロフィール


菅 義偉(すが よしひで)は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣。現在歴代の内閣官房長官で最長の在任記録を持つ。 横浜市会議員、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自民党幹事長代行などを歴任した。
菅 義偉 - Wikipedia

▼動画がこちら

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

産経新聞さんおめでとうございます!

・逆にやったね!中国共産党からのお墨付き!だぜ、日本の日本人の為の新聞です。

・逆説的に日本の産経以外の新聞社は中国に媚びた報道を徹底しているということになるんじゃ……

・さすが産経! 庶民の味方だよね

パンチの効いた素晴らしいコメントですね。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事