池上彰氏 安倍晋三首相との中継に不快感「極めて異例」

▼記事によると…

・22日放送の「池上彰の総選挙ライブ」(テレビ東京系)で、池上彰氏が安倍晋三首相との中継について「極めて異例」と不満を述べた。

・番組では、安倍首相と中継をつなぎ、池上氏が「選挙戦の結果をどのように評価しているか」などと質問をぶつけた。安倍首相は厳しい表情で受け答えしていたが、途中、自民党事務所内で当選確実が出た候補者の名前が大音量で読み上げられ、ふたりのやり取りが聞き取りにくい事態に。

・それから約1時間後、池上氏は岸田文雄政調会長と中継をつないだ際、「岸田さんにお話を聞く前に、ちょっと一言申し上げておきたい」と切り出す。そして、安倍首相へのインタビュー中に自民党の花付けが始まり、「安倍さんとのやり取りで声が聞こえなくなってしまった」ことを伝えた。

・この事態に、池上氏は「本来、テレビ局との中継のときには、そういうことをしないのがルールだったはず」「極めて異例」「こちらと安倍さんとのやり取りがうまくいかなかったことについて、極めて異例のことだったと、一言申し上げておきます」と不満を訴えた。

2017年10月23日 12時9分(全文はソース)
http://news.livedoor.com/article/detail/13787647/

池上彰


池上 彰は、日本のジャーナリストである。東京工業大学特命教授、信州大学・愛知学院大学特任教授、京都造形芸術大学客員教授、名城大学教授、特定非営利活動法人日本ニュース時事能力検定協会理事。 かつてはNHKで、社会部記者やニュースキャスターを歴任。
生年月日: 1950年8月9日 (67歳)
池上彰 - Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・マジに何様だよ。うちの親が見てて池上に憤慨してたわ

・さすがに狙いすぎて印象良くなかったよね。下品だった

・安倍悪くねーじゃんwww

・見ていて確かに段取り悪いなと思った

・池上は何様なんだ?池上無双とか言われて調子こいてんじゃないの

これ酷かったな

・縦軸の数字の切り方がおかしくね?

・これがこいつの本性だよ。所詮メディアの狗

・勝手なルールをつくるより放送法を守れよ

まずはメディアがルール守って報道してからじゃないですかね

コメント元http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1508811364/

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事