村本大輔、選挙投票に行かず持論「政治に興味をもたせろ」「選挙に興味なかった俺たちが国民の総意だ」

村本大輔「興味もたせろ」物議呼ぶ投票行かずに持論

▼記事によると…

・ウーマンラッシュアワーの村本大輔(36)が、今回の衆議院選挙の投票に行かなかったことを明かし、物議をかもしている。

・村本は過去にも「投票に行ったことがない」と発言していたが、今回も23日にツイッターで「声を大にして言う。僕は今年は選挙に行かなかった」と告白。

・「全国民で選挙に行かなかったやつの方が多い。多数決の多数が国民の総意なら、選挙に興味なかった俺たちが国民の総意」と持論を展開し、「台風の中、選挙にいかせるぐらい政治に興味をもたせろ」と訴えた。

2017年10月23日17時47分(全文はソース)
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201710230000546.html

ウーマンラッシュアワー 村本大輔


ウーマンラッシュアワーは、吉本興業東京本社(東京吉本、厳密には子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー)所属のお笑いコンビ。2008年9月結成。THE MANZAI 2013優勝者。
村本大輔(むらもと だいすけ、 1980年11月25日(36歳))ボケ担当。立ち位置は向かって左。身長174cm、体重70kg、血液型O型。趣味はジブリのアニメを見ること。
村本大輔 – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・「俺たち」を主語にした論は全くの屑。それだけ

・こいつは何歳なんだ? 気持ち悪い・・・。

・選挙に行かないってことは、消極的現状肯定ってことで、実質的自公支持ってことなんだよ

・台風だから行ってないだけだろタワケモノ

・何かこう行けない理由でもあるんですかね

・選挙権を持ってないというオチではないだろうな

・よくあるやる気がない奴の言い訳wwかっこわるww

・行かなくてもいいけど「行かなかった俺が正しい!」とか大声て叫ぶなよww もうそういう段階卒業しろってw

政治の興味持たせろとかw ちっとは自分の頭で考えろよア◯ww

コメント元 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1508750884/








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事