【浦和レッズがACL決勝進出】張本勲氏のコメントが炎上! 「賞金目標にしてたんじゃないの」

張本勲氏の浦和ACL決勝進出コメントが炎上 「賞金目標にしてたんじゃないの」

▼記事によると…

・10月22日放送のTBS系列「サンデーモーニング」で野球評論家の張本勲氏が浦和レッズに言及し、その内容にネット上で非難が殺到している

・浦和レッズは18日、日本勢としては10年ぶりにアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の決勝進出を決めた

・この話題について張本氏は「浦和はJリーグ優勝できないからこれを目指してたんじゃないの。優勝すると莫大なお金が入ってくるからね」と発言した

2017/10/22 15:19(全文はソース)
https://www.j-cast.com/2017/10/22311822.html

張本勲


張本 勲(はりもと いさお、1940年6月19日 – )は、広島県広島市出身の元プロ野球選手、野球解説者・野球評論家、日本プロ野球名球会会員、韓国野球委員会コミッショナー特別補佐官。在日韓国人二世であり、本名は張 勲。 日本プロ野球史上唯一の3000本安打を達成した。500本塁打300盗塁を達成した日本で唯一の選手でもある。
生年月日: 1940年6月19日 (77歳)
張本勲 – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・そろそろ張本氏を降ろさないとダメなんじゃないかな??賞金は結果であって目標では無いはず…

・サンデーモーニングはマジで有害番組!!こんな番組見てる奴の気が知れん(怒)

・もう張本さんも歳だし隠居したらどうよ

・またテキトーな事言ってる。サワコさんの番組でも、自分もメジャーに行けば高給取れた、と。偉そうな事言っててもお金の話。

・これほど選手たちに対してリスペクトのない発言ができることが信じられない。そもそもJ1優勝の方が賞金も高いし、的外れにもほどがある。

・サンデーモーニング、張本のおじいちゃんじゃないといけない理由あるの?

・プロのスポーツ選手は自身の結果と名誉の為に全試合頑張ってるのに、こんな言い方されたらサッカーだけじゃなくて、スポーツ選手が可哀想やわ。

・酷いな〜ワザとやってんのかね?

・間違ったことは言っていないけど、それでもこれは浦和やJリーグ関係者、サッカーファンを愚弄しているとしか言いようがない。

・監督になれなかったのがなんか分かる気がする。こういう思考は人はついてこないし育たない








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事