小池都知事、選挙優先で築地の再開発検討会議を7分で退席…「自由な発想で、再開発の意見をどんどん…」

小池知事、肝入り築地再開発検討会議はあいさつのみ

▼記事によると…

・12日、「築地は守る」との基本方針の具現化へ向けて設置された「築地再開発検討会議」が都庁で行われた

・東京都の小池百合子知事は冒頭のあいさつだけ出席し、衆院選の遊説のため、わずか約7分で退席した

・小池氏は「築地は日本の新たな中核市場としての可能性を持っているのと、都心に近く、さまざまなポテンシャルを持っている。自由な発想で、再開発の意見をどんどん出していただき、コンセプトのルーツにしてほしい」と述べた

10月12日19時47分(全文はソース)
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201710120000670.html

小池百合子 プロフィール


小池 百合子(こいけ ゆりこ、1952年〈昭和27年〉7月15日 ‐ )は、日本の政治家。東京都知事(第20代)。都民ファーストの会代表。
アラビア語通訳、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。
小池百合子 – Wikipedia

【関連動画】有本香「小池百合子は投開票の時にパリに行くので日本に居ない。」

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・これで都民ファースト?自分ファーストでしょ。

・都政どうでもいいのかよwそんなやつに国政は勤まらん

・しかも豊洲のある江東区に行ってるのはありえない。

・まぁ、来年 都知事選あるのかなぁ〜(笑)

・停滞する都政 部下に任せた石原氏、私腹を肥やした舛添氏と大差なし。国政への踏台にされた都民は、希望の党 を選択するかな?

・都知事の仕事しろよこの女は( ゚д゚)

・そして、投票日に海外へ…。これはキャンセルしないんだねw

・都知事の仕事をほぼ丸投げして、国政に勤しむ口だけ知事です。有言不実行だけが目立って来ましたね。シラけてしまいます。もう、メッキは剥がれてきましたね!








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事