安倍総理がトランンプ大統領にお願い… 横田めぐみさんのご両親との面会を →トランプ大統領「わかった。シンゾー。俺も全力を尽くすよ」(※動画)


トランプ大統領と北朝鮮の拉致被害者・横田めぐみさんのご両親と面会する方向で調整。

安倍総理は新潟県での演説で「トランプ大統領に『11月の日本訪問の際、拉致被害者の家族に会う時間を取って下さい』とお願いしたらその場で『わかった晋三、会うよ』と約束してくれた

▼Mi2さんのツイート

【産経ニュース】トランプ氏、拉致被害者家族と面会へ 11月の来日時

2017.10.12 11:12
日米両政府が、11月上旬に予定されているトランプ米大統領の来日の際に横田めぐみさん(53)=拉致当時(13)=の母、早紀江さん(81)ら拉致被害者家族と面会する方向で調整に入ったことが12日、分かった。複数の日米関係筋が明らかにした。
http://www.sankei.com/politics/news/171012/plt1710120041-n1.html

▼動画がこちら

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・流石、安倍首相❣️トランプ大統領は安倍首相を信頼してますね。日本為には最高のことです

・この調子なら、トランプに靖国参拝させることも容易いかも

・最近では稀に見る朗報ですね!実現してして欲しいと心から祈念します!

・安倍晋三と言う人間が政治家で総理大臣だからこその結果なんだよ。他の政治家には無理。誰にも出来ない事。議員を出してない政党の党首も含め無理。

・どうかめぐみさんがご両親の元へ帰れるように今より一歩でも二歩でも進みますように!😊

・強固な日米同盟と安倍総理トランプ大統領の親密ぶりがわかるリアルなやりとりだわな👍👍

・被害者の奪還に向けた大きな一歩です。成果を出し続ける安倍総理を支持します。

・お二人ともにカッコ良すぎ、、、

・素晴らしいと思います!話を聞くだけで涙が浮かんできます

・これは素晴らしいニュース!!拡散!!!


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!