Share News Japan

安倍総理が、希望の党“ベーシックインカム”についてコメント「積み上げてきたものなくすのは相当混乱します。財源や手当も不明瞭」(※動画)

安倍総理が、希望の党“ベーシックインカム”についてコメント「積み上げてきたものなくすのは相当混乱します。財源や手当も不明瞭」(※動画)

ベーシックインカムの導入を検討している希望の党・小池代表に、安倍総理が導入についての見解を示しました。

▼関連ツイート

ベーシックインカム とは

ベーシックインカム(basic income)とは最低限所得保障の一種で、政府がすべての国民に対して高い税率の徴税を行って得た税収で最低限の生活を送るのに必要とされている額の現金を定期的に支給するという究極の高負担高福祉で大きな政府の政策。基礎所得保障、基本所得保障、最低生活保障、国民配当とも、また頭文字をとってBIともいう。
ベーシックインカム – Wikipedia

▼動画がこちら



▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・野党の皆さんの「〜の実現を目指します❗」なんと都合がいいか(ーー゛)財源の裏付けが有っての政策なのに…

・小池さんには知恵を入れてくれるブレーンが居ないのですね^ ^ どんどんボロが出そうです(笑)

・ベーシックインカムの100兆円規模の財源の出所聞かれて、濁した答えしか出なかった小池さんwww

・ベーシックインカムは、社会保障を根幹から変えるもので、良いと言ってる馬◯は何も理解していない

             

記事が良かったら『いいね!』をお願いします。

〈1日1クリックのご支援お願いします〉
⬇︎⬇︎⬇︎
現在第1位!

                 

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事

Return Top