この状況を変える責任がある!

安倍総理
「自衛隊は24時間365日 国民の命を守る為に働き、災害時には直ちに駆け付け国民の命を命懸けで救ってくれる。しかし自衛隊が合憲という比率は2割。教科書にすら書かれてる。自衛隊員のお子さんが『お父さん違憲なの?』という話を聞きショックだった。この状況を変える責任がある!」

▼DAPPIさんのツイート

安倍 晋三


安倍 晋三(あべ しんぞう、1954年(昭和29年)9月21日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、第96・97代内閣総理大臣、第25代自由民主党総裁。 内閣官房副長官、内閣官房長官、内閣総理大臣、自由民主党幹事長、自由民主党総裁を歴任。
生年月日: 1954年9月21日 (62歳)
安倍 晋三 - Wikipedia

▼動画がこちら

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・これを議題に出来る政党が責任政党だと思う…自衛隊の地位と憲法は嫌でも超えなきゃ成らない残された問題。

・阪神大震災の時に、生コン辻元が【自衛隊からの援助は一切受けないで下さい!】などというアジビラ配ってましたなぁ…
そんな連中でも被災すれば自国民である以上、救助しなければいけない自衛隊の方々の心中お察ししますわ

・自衛隊を明記しても不十分だと思います。自衛隊の行動範囲をポジティブリストからネガティブリストに変更できるようにすべきです。

・娘は自衛官 自衛隊が違憲だと言わるたびに、怒りと悲しさで心が張り裂けそうになる

・災害時に隊員は『自衛隊反対、違憲』という人は助けたくないと思うでしょう。

・安倍総理はど正論言っているのにメディアは何言っているのだか・・・

・自衛隊の皆さん、ありがとうございます。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事