カンニング竹山「国民の7、8割は政局なんてわかんないし、日々の暮らしで精一杯。流れとか機運を掴んじゃえば票が取れる」

カンニング竹山「小池百合子さんと希望の党が嫌いな理由」

▼記事によると…

・「支持政党のない人には難しい選挙になった」とカンニング竹山さんは感じている。

・今回の選挙はみんな政局に巻き込まれちゃいましたね。安倍さんが勝手に選挙をやるって決めて。まあ、もともと今年8月に内閣改造したときからどこかで安倍政権は解散するんだろうって言われていたし、僕もそう思っていたけど、安倍さんは「自分の内閣の地盤を固めるなら今だ」って思ったんでしょうね。それが正しかったかわかりませんが、下心が見え見え。結局、我々はいつもそれに巻き込まれていくしかないんです。理想と現実は違うっていうこと。

まあ国民の7割、8割は政局なんてわかんないし、日々の暮らしで精一杯だから、流れとか機運を掴んじゃえば票が取れるんですよね。選挙って昔からそういうものでしょ。2割のインテリ票はほっといていい。まんまとやられてると思いますけどね。

2017.10.4(dot.)
https://dot.asahi.com/

竹山 隆範 プロフィール


カンニング竹山は、日本のタレント、お笑い芸人、俳優、漫才師 カンニングのボケ担当。本名・コンビ時の芸名、竹山 隆範。
生年月日: 1971年3月30日 (46歳)
生まれ: 福岡県 福岡市 城南区
身長: 168 cm
竹山 隆範 – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・大体合ってる

・意外と正論。8割は言い過ぎだが投票行く人の半数くらいは下調べせず投票する

・ワイドショーは緑BBAばっか流してんの?ヘドが出るな

・わからない人の半分は棄権してるだろうな

・日々のワイドショー暮らしで精一杯な老人が、まんまとテレビに洗脳されて投票するんだよ

・日本が平和すぎるんだよ。それは政権与党の努力のおかげなんだけど、民主時代の暗黒を思い出すと、多少の腐敗や経済政策の不満には目を瞑って自民に入れるね

・政局なんてどうでもいいんだよ。政策を報道しろよ

コメント元http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507099149/








▼アンケート(ランダム)& 結果確認
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

おすすめの関連記事