希望の党「ベーシックインカム」導入を公約!!

希望、消費増税「反対」…「30年に原発ゼロ」

▼記事によると…

・希望の党(代表・小池百合子東京都知事)の衆院選公約の原案が4日、判明した。

2017年10月04日 (YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/

ベーシックインカム

ベーシックインカム(basic income)とは最低限所得保障の一種で、政府がすべての国民に対して高い税率の徴税を行って得た税収で最低限の生活を送るのに必要とされている額の現金を定期的に支給するという究極の高負担高福祉で大きな政府の政策。基礎所得保障、基本所得保障、最低生活保障、国民配当とも、また頭文字をとってBIともいう。
ベーシックインカム – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・民主党の時の夢いっぱいのマニフェスト思い出すな

・ふふふそうでしたっけ

・ベーシックインカムって胡散臭いこと言い始めたな。もうアカンだろこれ

・言うだけは簡単。実現可能なプランもなしに良いことばかり言うな

・何これ?? こんな落書きみたいな公約で選挙やるんかね?w

・ベーシックインカムいいじゃん。で?毎月支給額と財源は

・またこれやんのか?

・消費税10%どころじゃなくなるだろ

・もう絶望してるからどうでもいいわ

コメント元http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1507109961/








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事