Share News Japan

民進党と希望の党の事実上の合流…自民党・麻生太郎「極めて理解不能」

民進党と希望の党の事実上の合流…自民党・麻生太郎「極めて理解不能」

政府・与党高まる警戒感、麻生氏「理解不能」

■記事の概要

小池氏の動向について、政府与党の警戒感は増しているのでしょうか。

総理官邸前から遊佐記者の報告です。

民進党と希望の党の事実上の合流の動きについて、政府内からは「理解不能」といった批判が出ています。

「我々から見たら極めて理解不能というのが今見た感じですかね。解党じゃないんでしょ?分党でもないんでしょ?何なんだかよく分からない」(麻生太郎 財務相)

「たった一夜にして政策の協議が全くない中で、いつの間にか一つの政党になってしまっている。まさに選挙目当ての数合わせが進んでいるのではないか」(菅義偉 官房長官)

また、菅長官は小池都知事の衆院選への立候補の可能性について「私は出てくるんじゃないかという風に思っています」と述べていて、小池氏が立候補するという前提で選挙戦略を進めていく考えのようです。


29日 17時10分(TBS NEWS)
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3171696.htm

麻生太郎 プロフィール


麻生 太郎は、日本の政治家、実業家。自由民主党所属の衆議院議員、副総理、財務大臣、内閣府特命担当大臣、デフレ脱却担当、志公会会長。 内閣総理大臣、経済企画庁長官、経済財政政策担当大臣、総務大臣、外務大臣、自由民主党政務調査会長、自由民主党幹事長、自由民主党総裁を務めた。
生年月日: 1940年9月20日 (77歳)
生まれ: 福岡県 飯塚市
身長: 175 cm
麻生太郎 – Wikipedia

▼twitterの反応



▼ネット上のコメント

・大丈夫、国民も理解不能

・小池フィーバーに乗っかってるだけだからね

・麻生だけではなくこれは誰しも思うところ

・だって当事者がそれぞれに別々のこと言ってるんだもんなあw

・でも、前原が一番「何なんだかよく分からない」という心境かもしれんねぇ

・話題が完全に持って行かれているからな

・プラスになる話題じゃないけどね。

・今の時期の解散が野党にとってこれほどの痛手だったとはw

・前原が無所属で出るという主張もよく分からんな。何がしたいんだこいつ

コメント http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1506680868/

             

記事が良かったら『いいね!』をお願いします。

〈1日1クリックのご支援お願いします〉
⬇︎⬇︎⬇︎
現在第1位!

                 

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事

Return Top