【韓国】地図から日本を消した平昌五輪、チケットが売れず大赤字確定!国内向けチケットは10%も売れず…

地図から日本を消した「平昌五輪」チケットが売れず赤字確実

■記事の概要

・2018年2月に開幕される韓国の平昌冬季五輪だが、チケットの売れ行きがきわめて悪い問題が発生している

・ロイター通信によると、北朝鮮のミサイル発射が大きな障害になっており、9月に始まったチケット販売第2弾では韓国国内向け75万枚のうち10%も売れていないという

・公式サイトの世界地図に日本が描かれていないことが発覚したほか、会場工事の遅れや雪の少なさなど、さまざまな問題を抱えている

・2017年6月には、韓国議会のチョン・セギュン議長が来日した際、「平昌五輪に日本人観光客がたくさん来るように努力してほしい。もし少なかったら、東京五輪には1人の韓国人も行かせない」と発言した


9/28(木) 11:00配信(SmartFLASH)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170928-00010001-flash-peo

2018年平昌オリンピック


2018年平昌オリンピックは、2018年に大韓民国江原道平昌で開催予定の第23回冬季オリンピックである。 主催都市は平昌郡で、オリンピックの名称には「平昌」の地名が冠されているが、競技会場は江陵市と旌善郡にも配置されている。
日付: 2018年2月9日 – 2018年2月25日
2018年平昌オリンピック – Wikipedia

▼関連動画

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・日本を消したり竹島の侵略を正当化したり、日本海の名前を改竄したり悪行を重ねる朝鮮人を懲らしめるために外務省はスポンサー使って恫喝するとか怒りを世界に示せよ

・オリンピックの政治利用は禁止されているのではなかったか?もう、ボイコットして、日本で国際大会をやらないか?

・日本無くして韓国が成り立たないの分かってて日本に嫌がらせするバ韓国人!少しは頭使えや(笑)

・地図を間違えただけではなく、公式サイトには日本語のページもない。正直、ヤル気が感じられないの

・日本人は勿論誰も行かないし、世界中からも誰も来なそうですね!

・これ、日本も二の舞になる可能性がある。周辺情勢や着工の遅れ、ってそのまま当てはまる。

・いいじゃん。折角の機会なんだからいつ戦争再開するかもわからんので止めますって言っちゃえよw

・金儲けのオリンピックは消滅して良い

・不参加しかない。半島情勢も考えると。

・東京五輪と言わず、平素からお越し頂かなくて結構です。金持ってないしマナー悪いし。








▼アンケート(ランダム)& 結果確認
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

おすすめの関連記事