ビートたけし 北朝鮮問題の一番簡単な解決方法は「日本の核武装」


ビートたけし 北朝鮮問題の一番簡単な解決方法として「日本の核武装」に言及

24日放送の「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日系)で、ビートたけしが、北朝鮮をめぐる問題解決において「日本の核武装」の可能性に言及した。

番組では、「北朝鮮は止まらない!? 対話か?圧力か? 日本はど~する!?SP」と題して、出演者が緊迫を増す北朝鮮問題の打開策を議論していた。

番組終了直前、この問題解決についてたけしは「あんまりテレビで言っちゃいけないんだけど」と断った上で、一番簡単な方法として「『日本も核武装すればいいじゃないか』となる」としたのだ。根拠としてたけしは、日本には原子力発電所があり、プルトニウムを備えているだけではなく、H-IIロケットの開発にも成功しているというのだ。

ここまで語ると、たけしは苦笑気味に「(核武装を)声を大にして言ったら、大変なことになるよな」「『バカ野郎!』って言われるの、イヤだけど」とも漏らしていた。


2017年9月24日 13時50分
http://news.livedoor.com/article/detail/13656224/

ビートたけし


ビートたけしは、日本のお笑いタレント、俳優、映画監督である。本名:北野 武。東京都足立区島根出身。オフィス北野所属。 タモリ、明石家さんまと共に、日本のお笑いBIG3の一角を担う。日本国外では本名北野 武で、映画監督として知られる。
ビートたけし – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・たぶん松本もワイドナあたりで後に続くんじゃないか

・正論だな。北は何をやっても核を作り続ける。議論ではもう無理

・原子力発電所の警備を軍がやらない国。それが日本。まずテロ対策真面目にやろうよ

・普通にそれが議論すらできないのが日本の異常

コメント http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1506241209/


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!