Share News Japan

【つい先日】共産党「安倍政権NO!解散・総選挙を!」→ 【現在】志位和夫「解散は“森友・加計疑惑”隠し!絶対に容認しない!」

【つい先日】共産党「安倍政権NO!解散・総選挙を!」→ 【現在】志位和夫「解散は“森友・加計疑惑”隠し!絶対に容認しない!」

「安倍政権NO!解散・総選挙を!」

赤旗写真ニュース 2017年9月第2週 1464号

⬇️⬇️⬇️

共産 志位委員長「解散は究極の党利党略だ」

共産党の志位委員長は党本部で記者会見し、「臨時国会冒頭での解散は『森友・加計問題』の疑惑隠しが狙いで、絶対に容認できず、究極の党利党略、権力の私物化、憲法違反の暴挙だと言わなければならない」と批判しました。

そのうえで、志位氏は「衆議院選挙を安倍政権を退場に追い込む歴史的なチャンスと捉え、『改憲勢力3分の2体制』を打破し、自民・公明両党とその補完勢力を少数に追い込む目標の達成に向けて、全力で頑張る決意だ」と述べました。

また志位氏は、野党連携について「安倍政権を倒すには共闘しかない。野党共闘を成功させて勝利に導くためには、共通政策と相互推薦などが必要で、共産党が一方的に候補者を降ろすことは考えていない」と述べました。



9月18日 17時45分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170918/k10011146331000.html

▼関連記事

志位和夫


志位 和夫(しい かずお、1954年7月29日 – )は、日本の政治家。衆議院議員(通算8期)。
1990年から2000年まで日本共産党書記局長、2000年から日本共産党委員長。
志位和夫 – Wikipedia

▼関連動画




▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・しかもどのマスコミもそこを指摘しないで一緒になって批判して騒ぐだけ

・これは笑うほか無い

・冒頭解散だろうが思う存分に選挙活動で安倍政権にNO言いまくれるチャンスじゃん。喜べよ

・民進とか雑魚政党がつぶれそうな今、共産党にとってもチャンスなんじゃねーの?w

・>いったい何を問うのか
お前らが現政権の正当性を問えよw 寝ぼけてんのかw

コメント http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1505741304/

アンケート(ランダム)&結果を見る


おすすめの関連記事

Return Top