フィギュアスケート・本田真凜、表彰台で“君が代”熱唱「大人になったので、歌ってみました」


本田真凜の背を押した決意「女王でないといけない」

<フィギュアスケート:USインターナショナルクラシック>◇第3日◇16日◇米国・ソルトレークシティー◇女子フリー

本田真凜(16=大阪・関大高)が、鮮烈なシニアデビューを飾った。ショートプログラム(SP)首位で迎えたフリーは、標高約1300メートルの難条件で酸欠になりながらも大きなミスなく滑り切り、131・52点、合計198・42点で優勝。平昌五輪シーズンを最高の形でスタートした。

得点を待つキス・アンド・クライの場に本田はいなかった。演技を終えるとよろめきながら、リンクサイドへ。手がしびれ、血の気のうせた真っ青な顔で倒れ込んだ。「最後の方は覚えていない」。力を出し尽くして、優勝を引き寄せた。

(略)

表彰台では「大人になったので、歌ってみました」と初めて君が代を熱唱した。ジュニア時代とはまた違った日の丸の重みを実感した。

「今季の1番の目標は五輪代表になること。変わらない」。五輪に向け、女王の物語がここから始まった。


2017年9月18日9時11分
https://www.nikkansports.com/sports/news/201709180000148.html

本田 真凜


本田 真凜(ほんだ まりん、英語: Marin Honda, 2001年8月21日 – )は、日本のフィギュアスケート選手。 2016年世界ジュニアフィギュアスケート選手権優勝。2015年ジュニアグランプリファイナル3位。
生年月日: 2001年8月21日 (16歳)
本田 真凜 – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・日本の国歌が流れると不起立で嫌な顔をするけど、韓国の国歌が流れると泣きながら起立する日本の教師に一言お願いします

・大人になったとは意味深だな

・これは「私が日本代表だ」という他選手への宣戦布告だね

・日本以外だと左翼でも国家歌うからな。フランスでも

・日本の左翼はただの反日だからね

・真凛ちゃんでも歌えるのに、日教組の老害ときたら…

・嫌がらせうけて真央ちゃんみたいにならんといいな

コメント http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1505706503/


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!