石平氏「『Jアラートは過剰だ!』と騒ぐ人たちは『北朝鮮危機最中の解散は何だ』と批判し始めた。「反安倍」という一点で支離滅裂」


▼石平氏のツイート

数日前に「Jアラートは過剰だ!」と騒ぐ人たちは今、「北朝鮮危機最中の解散は何だ」と批判し始めた。

しかしJアラートを鳴らすことも「過剰だ」と言うなら、北朝鮮危機は最初から危機でも何でも無いはずだ。

「反安倍」という一点で、人間はそれほどの支離滅裂になれるのか。恥も外聞もないのだ。

https://twitter.com/liyonyon/status/909544056526585856

石平 (評論家)


石 平(せき へい、シー・ピン(中国語発音表記:Shi Ping)(1962年〈昭和37年〉1月30日 – )は、日本の評論家。主に日中問題・中国問題を評論している。中華人民共和国四川省成都市出身。2007年に日本国籍を取得。2008年4月より拓殖大学客員教授。
石平 (評論家) – Wikipedia

▼関連動画

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・石平氏は無駄なく簡潔に批判がまとまって素晴らしいね。

・別に解散したって首相も閣僚も空位になるわけじゃないし、各自治体首長もいるんだし、国会開いたってもりかけやるなら北朝鮮情勢関係ないんだから、政治的空白とか別に生じなくない?

・そりゃ民主党政権時なら、政治的空白がすごいことになったでしょうけどねえ

・国会やっていないほうが内閣が機能するような気がする

・安倍降ろしに盲信しているので最初から恥・外聞・支離滅裂なんて言葉は無いのですよ

・ただ一点「アベ憎し」で凝り固まった人たちには、論理性というものには無縁。

・国民は、ミサイルが飛んでこようが森友、加計問題で騒いでいた民進党の姿をちゃんと見ています。選挙で国民の審判が下るのが楽しみです。

・解散に慌てふためく野党の皆さん、慌てて地元に帰れば「帰ってくるな地元の恥」何て言われる人も居て面白いですよね。笑


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!