暴行疑惑の豊田議員「Mr.サンデー」で涙の謝罪 → ネットの反応「一生懸命下手な芝居をしてるとしか思えない…」(※動画あり)


暴行疑惑の豊田議員「Mr.サンデー」で涙の謝罪 騒動後初のTV出演

記事の概要

・「このハゲー!」など秘書に対する暴言や暴行が明らかになり、自民党を離党した豊田真由子衆院議員が、17日放送のフジテレビ系情報番組「Mr.サンデー」にVTR出演。涙ぐみながら騒動を謝罪した。

・キャスター宮根誠司のインタビューに応じ「きちんとお話をして、おしかりとかご批判などをいただきながら、自分の声でご説明を早めにしなくちゃいけないと思いました」といい、椅子から立ち上がって「本当に申し訳ありませんでした」と頭を下げた。

・「あの言葉遣い、あれはもうダメじゃないですか?」と聞かれると「本当にダメです。自分がゼロからつくりあげてきた地元の方との信頼関係とか絆とか、地元の大事な地域を守ろうっていうものを自分でぶち壊しちゃったことになるので、本当に悔やんでも悔やみきれませんし…」と反省した。


9/17(日) 21:08配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170917-00000150-spnannex-ent

豊田真由子 プロフィール


豊田 真由子(とよた まゆこ、1974年10月10日 – )は、日本の政治家、元厚生官僚。衆議院議員(2期)、内閣府大臣政務官(東京オリンピック・パラリンピック競技大会担当)、文部科学大臣政務官、復興大臣政務官。無所属。学位は修士(ハーバード大学・2002年)。元自由民主党女性局次長・青年局次長・国会対策委員会委員等。
金融庁総務企画局課長補佐、在ジュネーブ国際機関日本政府代表部一等書記官、厚生労働省老健局課長補佐などを歴任。
生年月日: 1974年10月10日 (42歳)
豊田真由子 – Wikipedia

▼動画がこちら

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・すでに終了した奴が何言ってんだ。あれは謝るとか、間違いでは済まされない。精神科に措置入院が必用な人!(ToT)

・とりあえず引っ込んだまま消えずに表に出てきたことは評価する。 内容は正直微妙。

・動かぬ証拠が世に出回ってる以上、結局何を言っても保身によるハッタリや演技にしか見えん。

・TVでどれだけしおらしい態度を取ったところで、本性は万人の知るところ。やめていった秘書達は、それ以上の恐怖だったはず。

・こんな口の悪い人が議員だなんて…レジだってこの言動暴言態度なら苦情でクビになるのに議員は楽だね。

・議員やめなさいな

・まだ辞めてないのな。議員やるなら結果だせよな!できなきゃ議員報酬全額返還しろよ!

・だからといって自分の側で働く秘書を傷つけて良い理由にはならないだろ。隣人も愛さない奴が国民に愛されるわけがないんだよ。

・訳の分からん言い訳ばかりするな! 国会議員を辞めろ!!


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!