民進党・枝野幸男「安倍首相の衆院解散はあからさまな森友・加計問題の疑惑隠し!受けて立つ!」


▼関連記事


安倍晋三首相、衆院解散を決断 10・29衆院選が有力 北朝鮮情勢の緊迫化で方針転換

▼枝野幸男議員のツイート

選挙がないと議席が増えないから、野党にとって解散は歓迎です。
厳しい状況ですが、予想を覆し大善戦した英国労働党の例もあります。
問われているのは、臨時国会召集という憲法上の義務に違反し、ようやく召集したら質疑もせず解散する判断です。
疑惑追及がイヤで逃げた、隠したと言われて当然です。


衆議院解散のようです。
しっかりと受けて立ちたいと思います。
森友・加計問題から逃げ回り、国会が開かれると逃げられないから解散。
あからさまな疑惑隠し解散です。
北朝鮮問題を抱える中、党利党略で選挙による政治空白が生じることにもなります。
この選挙はこの時期の解散の適否がひとつの争点です。

枝野 幸男 プロフィール


枝野 幸男(えだの ゆきお、1964年5月31日 – )は、日本の政治家、弁護士。民進党所属の衆議院議員、民進党憲法調査会長。 民主党政策調査会長、民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣官房長官、内閣府特命担当大臣、経済産業大臣、内閣府特命担当大臣、民進党幹事長などを歴任した。
生年月日: 1964年5月31日 (53歳)
生まれ: 栃木県 宇都宮市
枝野 幸男 – Wikipedia

▼動画 – 安倍総理が衆議院解散を検討 投開票日は来月下旬か(17/09/17)

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・こいつ何様なん?受けて立つ?もう自立できてない状態の民進が何を寝ぼけたことを…

・北のミサイルが日本上空を飛び交っている今、かけだ、もりだと言いますか。

・「次は私たちが政権を取って日本を立て直します!」じゃないんですね…もう民進党にはウンザリ…。

・蓮舫の二重国籍問題とか、山尾のガソリンプリカ問題、玉木の加計問題、あなたのフルアーマー福島風評被害問題もあるね。逃げないでよね。

・うーん。安倍君も辞めさせたいし、民進党も消滅させたいし、悩みどころだ。。。

・森友 加計問題って結局何が悪かったの?

・森友・加計問題で民進党はさらに議席を減らすだろうね。政局のために平気で地域を破壊する政党。それが民進党。

・民進党など野党がつまらない問題で国会を空転させてる方がよっぽど政治空白だしお金の無駄遣い。


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!