民進・前原代表「まさに自己保身解散だ!」 → ネットの反応「選挙で審判を仰ぐ事のどこが自己保身解散なんだよw」


民進 前原代表「まさに自己保身解散だ」

民進党の前原代表は党本部で記者団に対し、「北朝鮮が核実験やミサイル発射を行う状況の中で、『本気で政治空白を作るつもりなのか』と極めて驚きを禁じえない。

『森友問題』や『加計問題』の国会での追及から逃げるため、国民の生命・財産そっちのけで、まさに『自己保身解散』に走っているとしか言えない」と述べました。

そのうえで、前原氏は「自分勝手にやる解散ではあるが、しっかり受けて立つ。国民の意思がどこにあるのかを見せつけるため、しっかり選挙準備を行いたい」と述べました。

一方、前原氏は離党した細野元環境大臣や東京都の小池知事に近い議員らが新党の結成を目指していることについて、「われわれが掲げる理念・政策と共有できるところとであれば、どことでも協力していく姿勢を貫きたい」と述べました。


9月17日 15時50分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170917/k10011143431000.html

前原誠司


前原 誠司は、日本の政治家。民進党所属の衆議院議員、民進党尊厳ある生活保障総合調査会長、凌雲会会長。 京都府議会議員、民主党代表、国土交通大臣、外務大臣、民主党政策調査会長、内閣府特命担当大臣などを歴任。
生年月日: 1962年4月30日 (55歳)
生まれ: 京都府 京都市
前原誠司 – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・民進党は選挙を何だと思ってんだ?

・国民の選択をなんだと思ってんだ! w

・やっぱ選挙やったら消滅と理解してるの? はああ? 政権につけるチャーンスって考えないの

・政府は存在するのになんで政治空白になるんだよ

・自己保身で党名変えた政党はどこでしたかね?w

・やっぱミンチンは誰が党首になっても同じだわ

・解散してくれてありがとうだろ。なんか問題あるんか

コメント http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505633103/


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!