フィフィ、“差別撲滅”を訴えた水原希子にアドバイス 「偏見がなくなって欲しいと願うなら、生まれ持った名前で活動する方が素敵」


フィフィ、差別撲滅を訴えた水原希子にアドバイス

タレントのフィフィ(41)が、差別がなくなることを願うツイートを投稿したモデルで女優の水原希子(26)にアドバイスとエールを送った。

水原は16日、ツイッターで「一日も早く、この世の中の人種や性別などへの偏見がなくなってほしい。そして、世界中の人がどこにいても自分らしく生きていける世の中になるように、まずは私が私らしくこれからも強い心を持って、生きていこうと想います」とツイートした。

水原はアメリカ人の父と韓国人の母を両親にもつアメリカ生まれのハーフで、ネット上で人種差別的な誹謗(ひぼう)中傷を受けることがたびたびあった。

フィフィは同じく日本で活動する外国人タレントとしての立場から、ツイッターで「偏見がなくなって欲しいと願うなら、彼女の場合は分からないけど、例えば生まれ持った名前で活動する方が素敵だと思う。それを躊躇することこそ偏見って思われちゃうからね」と助言。

「頑張って!」とエールを送った。


9/16(土) 23:49配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170916-00004828-nksports-ent

フィフィさんのツイッター

▼関連記事

「私は日本人ではない」と中国人民に謝罪した水原希子と「日本海を東海表記」したサントリーとのコラボが話題に(※動画あり)

フィフィ


フィフィは、エジプト出身の主に日本で活動する外国人タレント。カイロ出身。国籍はエジプト。中京大学卒業。サンミュージック所属。
生年月日: 1976年2月22日 (41歳)
フィフィ – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・擁護に見せかけた批判ワロタ

・分かってて言ってるだろwww

・皮肉が強烈に組み込まれているアドバイスだね。
つか、アドバイスなのか、これ。

・フィフィ正論w

・芸名と通名は違うからねw

・皮肉たっぷりで笑うわ

・これは正論すぎて完全スルーだろう

・フィフィが正論すぎ。大抵の人は同じようにそう思って。自分の行為を棚にあげて弱者・被害者ぶるのは半島人の特徴。ハーフはその影響が少ないかと思いきや変わらないのな

・まぁそういうことだよね。出自隠すのは自分自身が自らの出自に偏見持ってるってこと

・よう言うた!それでこそフィフィや!

・正論すぎてぐうの音も出ねぇ

コメント http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1505606006/


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!