共産党・小池晃「解散総選挙しろ!」→安倍首相「解散しよう」→ 小池「解散総選挙は森友・加計隠しだ!」→ ネットの反応「????」

これまでの野党…

【7月】

蓮舫氏「解散に追い込む」=社民幹事長も同調
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017070600981&g=pol
民進党の蓮舫代表は6日の記者会見で、自民党が東京都議選で惨敗したことを受け、
「解散・総選挙はいつでも受けて立つ。(衆院解散に)追い込みたい」と述べた。
社民党の又市征治幹事長も同日の会見で、「内閣改造でごまかそうとしているが、解散・総選挙を打たざるを得ないところに追い込むことが大事だ」と強調した。(2017/07/06-17:32)

【8月】

政権打倒へ共同さらに
2017年8月25日(金)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-20/2017082004_01_1.html
日本共産党からは田村智子副委員長と山添拓参院議員が参加。田村氏は、安保法制=戦争法や「共謀罪」法の強行、
「森友」「加計」疑惑などを挙げ、「いま安倍政権に対する怒りの声が全国に広がり、あと一歩で安倍政権を打倒できるんだというところまで私たちは追い込んでいる。市民と野党の共同をさらに前に進め、安倍政権を打倒しよう」と力を込めました。
〜略〜
「臨時国会で安倍政権を追い詰め、解散・総選挙に追い込んでいこう」と呼びかけました。

【9月】

民進 前原代表「まさに自己保身解散だ」
9月17日 15時50分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170917/k10011143431000.html
民進党の前原代表は党本部で記者団に対し、「北朝鮮が核実験やミサイル発射を行う状況の中で、『本気で政治空白を作るつもりなのか』と極めて驚きを禁じえない。『森友問題』や『加計問題』の国会での追及から逃げるため、国民の生命・財産そっちのけで、まさに『自己保身解散』に走っているとしか言えない」と述べました。

⬇︎

小池晃 @koike_akira
先ほどの記者会見で改造内閣について「稲田隠し、森友隠しに加計隠し。疑惑隠し内閣だ」「森友、加計疑惑は首相の関与が焦点。安保法制や共謀罪など強権政治を進めたのも首相。支持率低下の最大の理由は『安倍首相が信頼できない』。内閣改造ではなく、内閣総辞職、解散・総選挙が必要」と述べました。

1:01 – 2017年8月3日
https://twitter.com/koike_akira/status/893018866514673664

⬇︎

9月16日の小池晃氏のツイッター

小池晃 @koike_akira
臨時国会冒頭解散 いったい何を問うのか。もともと「大義」とは縁もゆかりもない政権だとは思っていたがここまでとは。森友隠し、加計隠しの党利党略極まれり。北朝鮮の核、ミサイル強行の中での総選挙は世界から見ても異様ではないか。改憲勢力3分の2割れはおろか、少数派に叩き落さねば。

13:04 – 2017年9月16日
https://twitter.com/koike_akira/status/909146061830156288

小池晃 プロフィール


小池 晃(こいけ あきら、1960年6月9日 – )は、日本の政治家、医師。参議院議員。日本共産党中央委員会政策委員長、党副委員長、日本共産党参議院議員団長、参議院幹事長、常任幹部会委員を歴任し、2016年4月より日本共産党中央委員会書記局長。
生年月日: 1960年6月9日 (57歳)
生まれ: 東京都 東京 世田谷区
政党: 日本共産党
学歴: 東北大学、 東京大学
小池晃 – Wikipedia

▼ネット上のコメント

・病院行けよ。認知症かな

・想像通りの反応で笑った

・おい小池。お前は何を言ってるんだ

・批判ありきだから滅茶苦茶になってるな

・頭の病気なら早く辞職してくれ

・反日議員はキチ●イ発言してもマスゴミはスルー

・反体制で飯を食ってるだけだからこうなる

・予想通りのバ●発言で笑う

・こいつら何しても批判しかしてないな

・野党って、バ●しかいないのね。

コメント http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1505621128/








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事