民進党・玉木雄一郎「もうツイッターで加計は取り上げません」「僕も参っている。あんなに大事になるとは…」「ネットで叩かれてさすがに凹んだ」


民進・玉木雄一郎氏が約3週間ぶりにツイッターを再開 「こんな大きな問題になるとは思わなくて…」「もう加計学園問題はツイッターでつぶやかない」 実はネット上の批判に凹んでいた!

 8月26日を最後にツイッターの更新が止まっていた民進党の玉木雄一郎衆院議員(48)が約3週間ぶりにツイッターを再開した。

加計学園問題追及の急先鋒に立ち、自らが日本獣医師政治連盟から献金を受けていたことから、この問題を取り上げれば取り上げるほど、ツイッターが炎上。

ついには更新をやめてしまった。今月14日、玉木氏は「6時57分頃、北朝鮮からミサイルが発射された模様」とNHKニュースを引用した形で投稿を再開。

ネット上では意外にも歓迎する声が多かった。

(略)

玉木氏は電話で「実は僕も参っているんですよ。あんなに(加計学園問題が)おおごとになるとは思わなかった」「もうツイッターで加計は取り上げませんよ」「ネットでたたかれたのにはさすがに凹みました。もう何ともなりませんよね」とも言った。


2017.9.16 22:32(全文は以下ソース)
http://www.sankei.com/politics/news/170916/plt1709160024-n1.html

玉木雄一郎 プロフィール


玉木 雄一郎(たまき ゆういちろう、1969年5月1日 – )は、日本の政治家、大蔵・財務官僚。民進党所属の衆議院議員(3期)、民進党幹事長代理。民主党香川県連代表・副幹事長・政策調査会副会長を歴任。
生年月日: 1969年5月1日 (48歳)
玉木雄一郎 – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・いやいや終わってませんよ、玉木氏の獣医師会からの献金問題を記者会見で説明するまではねw

・でも、凹んだということにして逃げてるだけでしょ

・逃げたwww

・やっぱりアホなんだね。先が読めない政治屋であることを自ら認めてる。 プッ

・玉木先生が加計学園で騒いでくれたおかげで、獣医師会の問題もよく理解できたし、民進党も分解寸前、皆さん感謝しましょうw

・アタシは単なるポーズ、アリバイ作りの為のアナウンスのような気がしています。

・ネットの力は凄いですね、活動停止にまで追い込めるので。

・玉木の疑惑はまだ残ってます。民進党の議員は山尾も玉木も疑惑を本人が疑惑を晴らさなければなりません。

・玉木加計疑惑は終わっていないんだよ。

・攻撃の手を緩めるなって事でokかい?


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!