在日韓国人ら800人が北朝鮮に抗議のデモ「暴挙許してはならない」@日比谷公園


韓国民団、北朝鮮に抗議のデモ「暴挙許してはならない」

北朝鮮が繰り返す弾道ミサイル発射や核実験に対し、在日韓国人らで組織する在日本大韓民国民団(民団)が16日、東京の日比谷公園で抗議集会を開いた。周辺でデモ行進も行い、関東在住の約800人(民団発表)が参加して抗議の意を示した。

集会では、金秀吉(キムスギル)・東京本部団長が「北朝鮮は国連決議と国際世論を無視して、核実験を続けた」と非難し、「世界の平和と安定を脅かす暴挙を絶対に許してはならない」と訴えた。

その後、参加者は「世界平和 脅かすな」などと書かれたプラカードを掲げながら周辺を練り歩き、「北朝鮮は核開発を今すぐやめろ」と声をあげた。

千葉市の主婦、尹美善(ユンミソン)さん(53)は「日本で平穏に暮らす同じ民族の私たちがなぜ抗議しないといけないのか。このつらさや悲しみを北朝鮮に知って欲しい」と訴えた。この日は、大阪、名古屋、福岡の3都市でも同様の抗議集会を開き、デモ行進する。


9/16(土) 15:01配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170916-00000044-asahi-soci

▼関連動画 – 【CBC News】名古屋で北朝鮮ミサイル発射に抗議デモ

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・日比谷公園でやるのではなく朝鮮総連前でやったほうがよろしいかと。

・あれ、報道特集は民団の抗議デモは伝えないのかな?朝鮮総連に配慮してるのか、TBS。

・*800人。東京だけでもかなりの規模になりましたね。

・やっと目が覚めましたか? 北や韓国があなたがたに 何してくれました? 韓国も北に援助するそうですよ。 あなたがたに向かって、 ミサイルを撃ってきた北に

・おっ!早速、記事になってる!


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!