2014年に公開されたスピーチ動画、脱北者「パク・ヨンミ」さんの“自由を求めた人生”が再び話題に(※動画あり)

北朝鮮から、自由を求めて

2014年に公開された動画「北朝鮮から、自由を求めて – One Young World」がツイッターユーザーの十悠(とうわ)さんの投稿で再び話題になっています。

▼十悠(とうわ)さんのツイート

朝鮮民主主義人民共和国


通称北朝鮮は、朝鮮半島北部を実効支配する東アジアの共和制国家であり、戦後の冷戦で誕生した分断国家である。最高指導者による事実上独裁体制を取る社会主義共和国。豆満江を挟んで中華人民共和国及びロシア連邦と、鴨緑江を挟んで中華人民共和国と接している。首都は平壌。
朝鮮民主主義人民共和国 – Wikipedia

▼動画がこちら

▼続きはこちらから

関連動画 – パク・ヨンミ21歳 北朝鮮での壮絶体験

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・彼女の勇気ある発言で彼女が北朝鮮から拉致されませんように

・Twitterから来たけどなんかこういうこと言うとあれだけど進撃の巨人みたいなもんじゃん。自由を手に入れてほしい

・まで、北朝鮮人全員に偏見持ってたけど、これ見て見方が変わった。確かによく考えると、悪いのって国民じゃないもんな~( ´-`)

・この人がここでスピーチするまでには相当な勇気と覚悟が必要だったと思うし尊敬します

・国民は悪くないもんな…考えさせられる…

・なんでこんな良い子が北朝鮮に産まれたんや! 泣

・この勇気非常にすごいです。だって、相手は人間性0の奴らだよ。この女性はよく言ったと思いますよ

・やばい、これは泣きそう😭こんなことがあっていいの??

・これを伝えるために英語も学んだんだろうね、、言い表せる言葉がみつかりません、もうすごく胸が痛いです

コメント https://www.youtube.com/channel/UCStHrVQnaQ7j1P2LIezGkxA








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事